• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン空港からホテルまでタクシー料金

1: ミウミウ 2011年04月14日 17:09 報告
月末にベトナムを訪問しますが、空港からホーチミン市内のホテル迄のタクシーの最新料金を
知りたいです。色々調べましたがUS5ドルとか運転手に空港を出る際に5000VND払うとか
りさーちしましたが、カモにされたく有りません。有効な価格交渉や手段は有りますか?

やはり定額チケットを購入するのがベターでしょうか?
入国早々嫌な思いをしたく有りません。

安心を優先するなら日本で馬鹿高い送迎を予約しな!と思うかも知れませんが、情報宜しくお願い致します。

みんなのコメント 27

2015/06
空港からDTまで、チケットタクシーを利用
 220,000ドン

空港出口前の両替とか並んでいるところ
 たくさんのお店がありますが、3軒確認
  24万が2件、最後のところで22万といわれたので
  そこにしました。

昔に比べて、恐ろしく値上がりしているのでびっくりでした。
 もちろん、出るときには駐車利用料金は、不要です。
 入るときは、必要って言われたと思いますが。。。
>しかし、空港出るときのチケット代金で20万ドンを請求され、明らかに高すぎるので無視しました。

タクシーの運転手の立場で思うに、私の想像ですが空港を出るときのチケット(空港使用料)代金も含め合計で20万ドンの請求額だったのでは?

>タクシー内でかなりバトルしましたホテル前まで行かず、近くで下ろされ最悪のスタートでした。

空港タクシーのトラブルがあまりに多かった為、当局も厳重に対処し始めているようでタクシー会社も運転手も顧客とのトラブルをホテル側から通報されるのを嫌がる傾向にあります。ホテルの前まで顧客を乗せていけない理由の一つです。
空港から市内、未だにこのような状態です。
何とかビナサンタクシーを捕まえれば、今現在は18万VND前後です。
サイゴンエアタクシーで1区のホテルまで11USDでした。しかし、空港出るときのチケット代金で20万ドンを請求され、明らかに高すぎるので無視しました。タクシー内でかなりバトルしましたホテル前まで行かず、近くで下ろされ最悪のスタートでした。

このコメントは削除されました。

顔写真よりタクシーの窓ガラスに記載されているアルファベットと数字のコードを覚えておいて、タクシー会社に報告するとよいです。クレームの回数○回で退職、といった規定がありますので。
2011年8月1日
ファングラ‐ォのミニホテル前から空港まで乗車
20万VNDを取られました。
メーターは14万 それに5,000を上乗せだよね?と
20万渡したら、お釣りを寄越さずにそそくさと乗って行ってしまいました。
VINASUNに乗って失敗。へい、タクシーさんの書き込みも見逃していました。

運転手の写真をすぐに取りましたが、これどこに忠告すればいいんでしょう?
>だいたい行先も違う客を相乗りさせて、料金どうするつもりなのかね。
韓国人が教えたんでは?韓国では相乗り当たり前だから。

VINA電話で呼んだが韓国人に横取りされた(2回も!)韓国人もVINA好きなんでは?
総合的に、今はむしろ、vina taxi>マイリン>ビナサンかな。

以前vinaで空港から7区まで乗ったとき、途中で相乗りの客引き始めたよ。
マイリンやビナサンではさすがにそこまでバカなことはない。
だいたい行先も違う客を相乗りさせて、料金どうするつもりなのかね。
あれ以来vinaには絶対乗らない。
vinataxiか。
うちの近所に溜まり場があるけど、
古い韓国車のセダンばっかなのよね。
車内はベトナムご飯の匂いが充満してるし。
街中行ったらイノバが走ってるんだけどねぇ。

そういや、カムリの高いタクシー消えたね。
あれvinasunだったよね?
ちょっとまって、ここで、なつかしのイエローキャブ。
vina taxiはどうなのよ?
81111111
彼らは、ちゃんと、つりを渡そうとするよ。

vinasunは、つりを絶対渡さない、渡そうとしながら、横目で客を見てる。
つまり、最終的には払う態度は客を見てから。
それと、一方通行を言い張って、わざと遠回りするやつもおる。
そういう場合は、電話で、会社に即いってやればいい。

マイリンは、きりのいい釣りを渡す。
それで、客が納得するのを多少心得ている。

総合的に、今はむしろ、vina taxi>マイリン>ビナサンかな。

慣れたら、子飼い専属のメータータクシーができたら、これも
使い勝手がよいけど、これは、スレ違いか・・・
>ビナサンは差が激しすぎてできるだけ使いたくないな。

空港からビナサン乗るときに係員が渡してくれる車のナンバー書いてあるカード。あれを回収しようとする運転手はロクな事たくらんでない。
駐車料金払う時に必要なふりして回収しようとしても渡したらダメ。
日本から来た友人はカード回収され、降りる段になって20ドルって言われ、メーターの料金プラス1万ドンしか払わなかったら、荷物積んだまま走り去った。
タクシーではないですが、空港ネタでひとつ。
帰国日、空港で時間があったのでチェックイン後、外のカフェテラスでコーヒーを頼みました。メニューには4万5千ドンと表示されていましたが、女の子が打ったレジマシーンには1万5千ドンと表示され、私が5万ドン渡したらおつりが2万ドン返って来ました。コーヒーの本当の値段は幾らだったのでしょうか?
30USDは論外だけど、
多少の誤差はチップの範囲内だろ。
日本でだってタクシー乗る時は缶コーヒーでも飲んでよって釣りもらわんだろ?

俺はマイリンとハッピーしか使わない。
ビナサンは差が激しすぎてできるだけ使いたくないな。
9日朝9時頃、ファングーラオから空港までVINASUNに乗車。
メーター118,000VNDでした。
別のアングルからですが、可能なら(荷物が少ないなど)、ぜひバスに乗られては。
3〜4,000ドンです。
入口に、水があります。

安い云々ではなく、現地を体験するという意味で。
1週間ほど前にホーチミン行きましたが、そのバスには、現地人と欧米人が多かったです。
CHMの空港タクシーは、ほとんどが日本人客から余分に取ろうとしている
事に長い間滞在するとよくわかります、例えば空港から ベンタイン市場まで正規のメーターだと160,000ドン 日本円で640円です、空港の中の出口
付近のタクシーを依頼すると16万ドンの領収書を発行してくれますので
これですべてOKです空港の出口で空港道路利用税を払いますがこれも
含まれています、この時わけもわからない事を言って金を取ろうとします
又 ホテルに付いたときメーターの金額を請求します、一切払うことはありませんが、皆、めんどくさいので日本人は「かも」です
直接タクシーを拾うと20ドルから25ドル先に請求しますので空港内で頼むのが一番です 心配な場合は 運転手の隣で会社名とナンバーをメモを
すると 運転手は ビビって ぼるのをやめます、
特に観光雑誌にのっているレストランや日本人が良く行く戦争博物館付近のタクシーは要注意です
タクシーを利用する際はホテルのボーイにタクシーを依頼して値段を聞いてください

ご参考になれば。。。

2011年4/29にホーチミンの国際線から、ビナサンの窓口(税関通って向かって左側)を通してタクシーに乗りました。
表示通り、窓口で7USD支払うと、係のお姉さんが外のビナサンの車まで案内してくれ「これ以上お金は払う必要はありません」と英語で教えてくれました。
言葉通り、タクシー運転手からは何の要求もされず無事にホテルに連れて行ってくれました。

次に、5/4にハノイからホーチミンへ国内線で移動しました。
ホーチミンの空港を出て外のタクシー乗り場に行くと、係員みたいな青い制服を着たおじさんが何人かいたので
「このホテルまでいくら?」と聞くと、「30USDだ」と言うので、
「高すぎる!7USDにして」というと鼻で笑われました。
他のタクシー乗り場を探そうとしたけど見つからなかったので、もう一度引き返してみると今度は「20USDだ」と言われました。
怒って断り、国際線のタクシー乗り場まで行き、ヴィナタクシーを見つけて乗りました。
交渉しようとすると「メーター、メーター!」と言われるだけで交渉にならず。
まいっか、とそのまま乗ってみますと、メーターでホテルまで16万ドンで行けました。

最近は、国際線のタクシーがお行儀良くなったのかもしれません。
今年3月の話ですが、空港カウンターのチケット、別にセーフティじゃないですね
日本円で800円、しかもレートからしておつり200円分=5万ドンとおもいきや4万ドンしかよこさない
1万ドン足りないと催促すると、タクシー来たから乗れ乗れと言ってウヤムヤに
いやーこれはなかなかの旅になりそうだなと感じました
運ちゃんは実直そうな感じで特に問題ありませんでしたが

次回ホーチミンに行く事があれば、空港出て左手の通りにタクシーが溜まってるんで、そっちから乗ってみようと思ってます
空港を降り立つと両替&タクシー手配のカウンターが並んでいます。
各ショップ若干値段が違うので、比較検討の余地はあります。
私の場合、市内への料金は12US$と書かれていて、交渉後8US$になりました。

昨年7月、タンソンニャット(ホーチミン)空港から市内のホテル迄、乗ったタクシーは、「さんざん待ったのにそんなに近くじゃ(30分くらい)合わないと、かなり乱暴な言い方で、同乗していた通訳に話しかけて、料金上乗せされた。通訳の弱腰も予想外だったが、運転手のこわもてぶりにホーチミンの印象最悪。女性なら身の危険も心配だ。タクシーの番号(リアウィンドウに表示)8 66 66 66 この会社は間違いなく危ない。正規の乗車場で乗ったのにこんなタクシーもある、ご注意を。
>入国早々嫌な思いをしたく有りません。
最初から最後まで騙され通した方が、下手に相場を知るよりも幸せかも。
どうせ普通にボラれても大した額じゃないしね。
逆に"嫌な思いも土産話"と思える位の腹を持った方がいいかもよ。
テヘさんの言う通りですね。タクシー料金は高くなりました。今まで10万ドンで行けていたところだと11万ドン以上だし・・・
>メーターを使えば、空港から1区のホテルが多く集まるエリアまではVND100,000前後

最近ガソリンがドカーンと値上げになりましたので。
もう100.000ドンというのは参考にしないほうがいいかと。

最近、あまりボラれそうになったことないなぁ。
1区に向かって、混んでて15万ドンまでなら誤差の範囲。
「US5ドル」って、なんのことだろう?

タクシー会社も増えましたね。
緑白ばかり乗っていましたが、悪い評判も出てるし。
最近はあまり会社で選ばず、きれいな車を選んでる。
入国早々嫌な思いしたくなければ、
やはりピックアップサービスかチケットがおすすめです。

料金は寿司さんのご指摘通りかなと思います。

ただ話の流れとして、
「価格→どのタクシーがいい?→乗り場は?」
と毎度の話になりそうな気がします。。。
この手のネタ、乱立してるな。

メーターを使えば、空港から1区のホテルが多く集まるエリアまではVND100,000前後

空港出るときの、料金所でVND5,000

ホテルの場所にもよるが、一方通行の道が多いため、プラスマイナスVND20,000ぐらい見ておけば、いいのでは?

チケットを買えば、メーターより多少高くなるが、料金でもめることはないと思うから、チケットでもいいのではと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ