• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マノマノ美容院の現状を教えてください

1: こたつたこ 2010年11月04日 20:55 報告
在住者です。
以前から何度か、MANOMANO美容院へ行っていました。
しかし今朝電話すると、日本語もまともな英語を話せるスタッフもおらず、
日本人スタッフは誰もいないとのこと。
(以前は日本人が4人くらい、日本語のできるVNスタッフも2、3人は常駐していました)

明日なら予約を受けられるというニュアンスだったので、
以前の担当S氏をお願いしたところ、辞めたと言われました。

日本人スタッフはもう帰国されたのでしょうか。
それとも今日だけ、何かの事情で一斉に休んでいる??
詳しい情報をご存知の方教えてください。

また、ほかにも日本人が担当してくれるお勧めの美容院があれば教えてください。

みんなのコメント 14

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

マノマノの元日本人スタッフはほとんどの人がHCMで店を出しています、1区に3人、6区に1人美容をしています。
マノマノの元日本人スタッフはほとんどの人がHCMで店を出しています、1区に3人、6区に1人美容をしています。
2013.6に移転してますね。
162-163 Caimette Str.,Nguyen Thai Binh Ward.,Dist 1 に、ありました。
今日の午後は時間があったので髪でも切るか?。
折角だから日本人の店でと思いMANO MANOに行ったのは良かったのですが、門は閉ざしており営業している感じはありませんでした。
もしかして、もしかしたかも!
現地のスタッフが入れ替わりが多いので、なかなか日本式の技術の伝承が出来ていないんだよなあ。

もっと上手くやればいいのに。

上手いVN人も数人いるけど、当たり外れは大きいと思うな。
それでもスタイリストだと誰に当たっても料金一緒。

なんとか事業継続って感じかな。
テト前に行きました。日本人スタッフはテトの間は帰国しているという説明でした。その日は日本人は社長らしき男性だけでした。

自分はベトナム人女性にカットしてもらいました。まあ、普通の髪型でただカットするだけなので仕上がりも普通でした。

妻(ベトナム人)もカットとパーマをしたのですが、注文より5センチくらい多く切られたようです。

自分の感想としてはローカルの上手い店と大差ないと思います。ただ、値段はローカルのほうがはるかに安いですが。

あと、店内が異常に寒いので長時間いると辛いです。妻のパーマを掛けるための機材が足りなかったようで、機材が回ってくるのを待ち、さらにパーマを掛ける間ずっと店内で待っていたのですが我慢の限界でした。外に出ればよかったです。

でも何故かベトナム人には人気のようですね。自分ももう行かないと思います。
「寿司」さん、「うんうん」さん、ずいぶんとお詳しいですね!
独立した人もずいぶんと苦労しているらしいが・・・
マノマノも、あの建物であの価格、今までの従業員の数・・・
とてもバランスが取れてるとは思わないが、どうなんだろう!
独立された方は、Le thanh Tonのhemの中(「秀」のお好み焼きを入って1つ目の角を左折)でお店をオープンされていますね。
一度、カットで行きました。
日本人のほとんどは辞めたよ。

休みもなく、給料も低かったらしく、みんな逃げたんだろう。

でも、ある美容師は独立してホーチミンで店を開いているらしい。

今週の火曜日に行ってきました。私はいつもベト人デザイナーに、日本語通訳付でお願いしていますが、満足な出来です。
今回、たまたま日本人男性スタイリストとお話しました。
その方、ベトナム語はそれほどできる感じではありませんでしたので、他にも日本人スタイリストの方がいらっしゃるのではないでしょうか?
日本語ができるベトナム人は少なくとも2,3人はいるようです。

同じく様

レスありがとうございます。
やはり帰国されたのですね。残念です。

VN人がごちゃごちゃして賑やかな、あの店の雰囲気は苦手で、
でも日本人担当者は上手だし、リーズナブルだから通っていたのに・・・
担当者が辞めたなら、もう行く気がしないですね。

ようやく自分に合った美容院が見つかったと思っていたのに、
また新しい店を開拓するのかと思うと、つらいです。
私も以前使っていましたが、同じく担当者が帰国したとの事と予約担当者が訳が分からず予約できたのか不安だった為、他のお店に行きました。
次回からは使う予定はありません。
お客のほとんどがVN人で日本人は休みも少なく働かされていたみたいですから、みんなでやめたのかもしれませんね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ