• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

韓国が「ベトナム派兵記念館」開設

1: rock69 2009年07月24日 10:21 報告
[ベトナム派兵記念館開場]

文化日報10月23日(2008)

江原華川郡看東面五音里の昔のベトナム派兵将兵訓練場が復元されて一般に門を開いた。
華川郡は23日昔のベトナム参戦勇士たちの訓練場だった五音里に
'ベトナム参戦勇士出会い場' 開場式を開いた。
キム江原道知事と宋華川郡守、ベトナム参戦勇士など2000人余りが参加した。
この日開場式はハン・スンス国務総理の祝辞映像を含めて記念植樹、テープカットなどの
手順で進行され、参戦部隊旗掲揚と人気歌手の公演などの行事が用意された。

2001年から180億ウォンの事業費をかけて13万9788?に立てられた。
できるだけ訓練を受ける当時の姿をたくさん再現した。残っていた炊事建物をいかして3階建ての
参戦記念館と追慕碑、象徴塔、戦闘機、訓練体験場、内務班などを新たに作った。
またベトナム戦争当時ベトコンが地下に迷路のように作っていた通路と隠れ処、
'グッチトンネル'が157mの長さで再現されて6軒のベトナム伝統家屋と武器製作所なども設置された。

youtube動画
タイトル:The Vietnam War dispatch of troops Memorial opening in Korea
URL : http://www.youtube.com/watch?v=KS6LyRAbOBQ

「ベトナム戦争での韓国軍の蛮行:耳の首飾り」

キム・ギテ氏の証言

記者:(ベトナムで)韓国軍に殺された人々の大部分が子供たちと女性, 老人です.

キム・ギテ: 若い人々は逃げて隠れたのでしょう. 殺すはずがないと考えて村にいた
子供たちと婦女子, 老弱者たちが、むしろ被害をたくさんこうむりました.

記者:韓国軍が耳を切り、鼻を切ったという話があります.

キム・ギテ:実際にそのようなことがありました. 中隊員の中の一名で、
死んだ者の目玉を取ってアルコール漬けにした兵士がありました. また、一名は、
片方の耳だけを切って集めて針金に通して、幕舎前に掛けたりもしていました.
‘何故そんなことをするのか’と聞いたところ,
「帰国する時に記念に持っていく」と言いました.

ハンギョレ21 2000年 04月 27日 第305号

みんなのコメント 82

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ユ・スンヒ議員 "国家が性売買を容認・管理した証拠"
基地村浄化対策文書

11月6日、国会で開かれた女性家族委員会国政監査で、朴正熙前大統領の直筆サインがされた‘基地村女性浄化対策’文書が公開された。
当時、淪落行為防止法によって厳格に禁止されていた性売買を国家が容認し管理したという証拠だが、女性部は実体把握もできていないことが明らかになった。
基地村被害女性は国家政策のために被害を被ったとし、国家を相手に損害賠償訴訟を準備していることが明らかになった。


つまり、米軍相手の売春宿を、韓国政府が管理していた事がバレちゃったんだべさ!!

実父、朴正煕政権時代の慰安婦管理問題が、
娘、韓国の朴槿恵政権を揺るがしそうな気配だわさ!!

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

虐げられてきた民族が、やっと日の目を見かけています。

それに一番協力をした国を、一番憎んでいるのだから、、、

歴史も結構皮肉だね♪♪

このコメントは削除されました。

Xさん、
レスありがとうございます。

韓国ゴーでも立ち上げて、そっちで勝手にやってくんろ。

と言う事ですが、
?「文化・歴史」的アプローチでベトナムに行かれる方もいらっしゃると思うので
?御覧の通り沢山のレスを頂き、色んな情報も頂く事が出来ました。
?ベトナム好きの方の御意見も参考にしたいと思いました。

皆さまのご指導、ご鞭撻、ご協力を感謝しております。
韓国ゴーでも立ち上げて、そっちで勝手にやってくんろ。
投稿者: anh y em

普段着の韓国の方々

毎日見てますが、何か?
反日を「前提・是」として日々を過ごす人達だと知っていますよw 反日が無いと
まとまれない、敵を設定しないと生きていけない民族ですね。
ピ(rain)のPV「I'm coming」なんかは、原爆投下直後と思しき焼け野原の
原爆ドームをバックにして、変なカタルシスに酔いながら歌って踊る韓国人には
とても愉快な作品でしょうね。
相手が、反日を受け容れないと、関係が取り結べない民族ってどうでしょう?
題:Korean famous singer RAIN, "I'm coming"
youtube動画 : http://www.youtube.com/watch?v=O5B0XItDpSM

また、TBS(親韓の)が、ソウル市民にアンケートを取りました
題「アメリカが北朝鮮を攻撃したら、貴方はどうする?」です。
それによると、21%のソウル市民は、何故か・・・
「日本を相手に戦います」
と答えています。妙ですよね? 脈絡不明ですよね? 違いますか?
しかも、日韓は同盟国じゃないのでしょうか?
・結果グラフ : http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/d0/9fad5848be0af7c42601127808f7d32a.jpg
・答える市民の映像「日本を相手に戦います」 : http://peachy.a-auc.net/korea/data/013korea.jpg
・・・どう考えても、正常な国民とは思えません。そして、日韓も正しい健全な
関係とは思えません。病的で非対称です。

歴史と民族性とを、余りにも無神経にリンクさせるのは、余りにも未熟な発想

民族性が歴史を作りますが。 何か?
そもそも、
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]は、
近代的自我を健全に持っている民族ならば、決してやらない行為だと
思いますが。これに関しては、少なくとも自主的に建造していますね。
(この点は、貴方は、何回言っても解らないようですね。)

誰も相手にしてくれなくなってきたんで、トピごと消しては如何か

非常に興味深い意見が寄せられています。特に「良心的日本人」(?)的意見
の歪んだ構造が見えてきて、とても貴重なスレッドになっています。
勿体無いですし、貴方がとやかく言う事ではありません。
残ると、困る事でもあるんでしょうか。

「文化・歴史」的アプローチでベトナムに行かれる方もいらっしゃると思うので
このスレは、これで存在意義があると思います。
>自分がまだ、ベトナムに行った事が無かったので実際に行かれ、

それよりも、韓国は行ったことないニョ?

一度あの国へ行って、普段着の韓国の方々を見てみると、思考が単純な方ほど、逆に、考え方がコロリと変わってしまうッチョ!

歴史と民族性とを、余りにも無神経にリンクさせるのは、余りにも未熟な発想だよニェ!

そろそろ、誰も相手にしてくれなくなってきたんで、トピごと消しては如何かニェ?

誰が見ても、観光情報主体のベトゴーに張るトピとしては、焦点がズレてるとしか思えんョ!
投稿者: anh y em

賢明なベトゴーの常連は、全く来ないニャ!

回答をつけて下さった方々に、非常に失礼な言い方ですね。貴方の思考は
上記の発言通り、極めて「非対称的」である為に、問題の本質を直視せず、

差別的で配慮の無い
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]
の事実があるにも拘らず、あちらこちらに話題を蛇行させて問題を陳腐化
させ韜晦しようとしていましたね。

無意識に差別的発想をしその後全く無自覚なままでいるあなたの発想と
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]
の行為とは、とてもシンクロします。
既に50ものレスが付いてるから、良く持ったと思うッチョ!
しかし、賢明なベトゴーの常連は、全く来ないニャ!
スルーできない未熟なオイラ!

みつみさん、
レスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。しかしながら、御覧の通り沢山のレスを頂き、
また自分自身、色んな情報も頂く事が出来ました。

「文化・歴史」と言うカテゴリも、設けられているのでこういう投稿も有りなのかな
と思い、投稿した次第です。

自分がまだ、ベトナムに行った事が無かったので実際に行かれ、そこで現地の
型の意見を直接聞いた方の話も伺う事が出来てとても有意義だったと思います。
確かに理路整然としておられますが、「ベトナムについてもっと知りたい!ガイドブックじゃ満足できない!という方にぴったりのベトナム口コミ、ベトナム旅行・ベトナム観光情報満載のサイトです。」というサイトの趣旨には、少し疑問。ご存知でしょうが老婆心ながら、このような問題に関するサイトは、同意・反対含め他にも星の数ほど有りますよ。そちらですと、もっとレスポンス良く討論出来ると思います。
キシさん、
レスありがとうございます。

>『敵国作って近代化の柱』にするって根本が歪んでるでしょ。
そうなんです、ここなんですよね。
日本や、他の健全な国家は「特定の国を敵視した教育」なんて、行って
いませんからね。
ここが、常識と乖離した部分だと思います・

しかも、人種差別は深刻で・・・
韓国メディアの情報だけでも、これ程に

[外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」] [11/23]
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/23/20051123000042.html
は、露骨に人身売買婚である事を語っています。

【萬物相】韓国の「人種差別」
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.chosunonline.com%2Farticle%2F20070821000064&date=20070821194413

[「呆れる人種差別」 恥ずかしい韓国人]
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.chosunonline.com%2Farticle%2F20031029000091&date=20070506225114

【社説】「黒人? 黒人はダメです」
http://s04.megalodon.jp/2008-1123-1212-30/www.chosunonline.com/article/20080821000041

我々とは、全く違う考え方を基準に行動している事が解ります。
小中華思想の、歪んだ選民思想の現れですね。
国内で完結する分には、まあ良しとしましょう。しかし、その考えで国際的に
行動するから困ったものです。
KBブリッジの崩落や、最近ではマレーシアのスタジアム崩落等、
外国で仕事をさせて貰うことへの自覚が無いというか、誠実さに欠けると
言うか・・・。

所詮、
−他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
も、国内のしかも「閥」といったごく限られた身内の中でしか、適用されない
ようです。

迷惑ですよね。
領土問題に関しては、それを渡したら『売国奴』って言われる。
俺は右翼だけど、『そんな近所なんだから話し合えば』って立場だけど、政治はそうはいかないんだよね。

日本って国が考え方として一番アジアで近代国家なんだよ。
『敵国作って近代化の柱』にするって根本が歪んでるでしょ。
投稿者: anh y em が何を言いたいのかが、さっぱり解らない。

「隣国同士、お互いに握りコブシを振り上げるだけでなく、」

何のことやら?
少なくとも日本は、特定国家を敵対視させるような教育をしていませんし
戦後、武力で問題の解決を図った事はありません。
逆に韓国は
「竹島の不法武装占拠」(当時、拘束された日本漁民4400名、死傷者40名)
など、日韓基本条約を無視した暴力行為を継続していますね。

しかし、ここでは本旨に外れるのでこれ以上言及しませんが、斯様に韓国は
「非対称的な論理」-ジャイアニズムで思考し行動します。
これがベトナムに適用されたのが本題
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]
であるのです。

「友達同士」であったなら、そんな行為に対しては
「阿呆か!!!??? 壊せよ・・・・。おまい、ベトナムさんに失礼だろう?」
と、ごく自然な会話が予想されます。
こういう健全なコミュニケーションをとってこなかった日本にも責任があるとも
言えるかと思います。甘やかしていたんですね。
「お互い」が
−他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
をベースにしてこなかった為であると思います。

現実問題として、アジアの国家間はアセアン等があるといっても平等では
ありませんが、せめて上記の孔子の言葉を共通言語に韓国には行動して
貰いたいと思います。
儒教の初歩の初歩なのですから。

ようやく、落ちついてきたってもんだァ。
良かったニェ〜!!

隣国同士、お互いに握りコブシを振り上げるだけでなく、

シュこしづつ、握手へと歩み寄り、

やがて、言いたい事も言える間柄を作れるのが、いちばんなんだニダ!


何故かといえば、決して日本だけではなく、

その国の歴史教育ってのは、どの国も自分の国を賛美し、自国に不都合な歴史などは、自国に都合の良いようにしか書いてはいないんだよニェ!
自分の国を卑下して書き始めてるのは、日本ぐらいだったんだニダ!

そうやって、学習し、成長し、大人になって世界の舞台に出たときになって、初めて、各国の人々は、いろいろと世界からの目を感じるんだよニャ。

オイラも若いときは、自国の歴史を全く自分の国の立場でしか捉えようとしない各国の若者とは、良く討論したもんだべさァ! 

夜通し、言い合いしたって、話しは通じない。ギクシャクしか残らない。そリャ、どこの国の方々だって、生まれてから自国に誇りを持って育ってきたんだよニャ〜。
だからサッカーだって盛り上がるんだべさぁ!

相手がアホな奴なら、殴り合いの喧嘩しか、始まらないんだよニャ〜。
逆に、相手が少し賢ければ、HIROHITOは如何のこうのと言い出してくるしまつだニャ。

アジアのヤヤコシイ隣人達には、すこしぐらいは配慮して接するぐらいで、悪い方向には行かないよね〜って、事だよニェ。

少しは、お利口に立ち回らなきゃ! お互いにも、その方が행복합니다だりょね!

韓国の方でも、国際的な歴史観を持ち始めた方々、何れは増えてくるだリョね!

실례많았습니다







過去でなく、未来が如何あるべきか、アジア近隣諸国は考えてる訳であって、正常なる日本人であれば、過去の醜い部分だけをホジクリだして、他国を非難する行為は、100歩譲っても間違ってるんだんチョ! 

ホジクリあいしたって、何にも良いものは生み出しはせんよ!

ほじくるって・・・
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]は、去年の出来事ですが・・・


ようやく、目が見えてきたようだニェ!
良かったニェ!

フムフム。

独り言なら、日記に書かれたらいかが?

ようやく、目が見えてきたようだニェ!
良かったニェ!

フムフム。
気の毒な人が、必死でこのスレッドの論旨
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]
という問題を、陳腐化させようと努力なさっているようですが「否認の病」レベル
ですね。ご愁傷様です。

ベトナム戦争で、韓国軍による良民虐殺事件が異常な数で行われ、蹂躙
&RAPEで、「ライタイハン」と呼ばれるベトナム女性と韓国軍兵士の混血児が
大量に生まれたのは、紛れもない事実です。
そういったもろもろの事象を含めて
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]って、どうよ?
と問題提起している訳ですね。
様々な事を無視した暴挙だと、言っている訳です。

日本が例えば、
「朝鮮半島併合近代化人口・寿命2倍増記念館」
を開設するようなメンタリティーを持っていますか?

キシさん、
レスありがとうございます。
上の文章や、スレッド全体も時間があったらお読み下さい。
個人的には自分も親しくしている韓国人は、います。
なんか読んでいて不毛だな。
『いい奴もいれば、悪い奴もいる』
俺の人物判定はそれだけ。

俺のマンション韓国人多いけど、一番恐いのは俺なんだって。警備員が言ってる。ちゃんと『おはようございます』とか掃除のオバちゃんにも挨拶する丁寧な人間なんだけど。

虚勢は確かに感じるね。でもそうじゃない若い人間も増えてきたよ。
タンソンニャットの国際線※○番ゲート、韓国人観光客で溢れてたニェ!
どこでもかしこでも、彼らは世界の主人公だと思ってるから、
待合いの時間、日本向け便のゲート、隣りの※×番なんだけど、
難儀な隣人の、煩くてガヤガヤをさけ、
違う待合場所で寛ぐ邦人も、多い様だよニャ!

基本的に、ホーチミンに住むVN人の方々って、ハノイ嫌い、共産主義嫌いの方が多いでチュな。
開放前はアメリカ軍とも韓国軍とも、あるいは他の自由主義圏内の派兵された国々と、南ベトナム軍も同じグループじゃけん、北ベトナム軍や解放戦線と対峙してた訳だっぺ!

よって、事実、韓国軍のベトナム派兵については、ホーチミン市に住まれるベトナム人らにとっては、変な思想を持たれる日本人みたいに、ギャーギャー言ったりしませんよニェ! (ベトナムには、当時、南と北が有ったて、きちんと線引きはしないといけないニャ。)

それから、2つ上で、

>ベトナム人がどう思っていようとね

なんて、当事者を無視するアバウトな事言いながら登場されてまチュが、チョット考えモンですな?  歴史のシガラミを舐めてんのですか? って聞きたいよニェ!

つまりね、ベトナム戦争では、どこの国もが傷ついたってのが、結果なんですよニャ。
それとじゃ、この時期に韓国がこの様な記念館をオープンさせたのは、共産主義と我々は勇敢に戦ったよね〜、また最近は、北朝鮮の動きが気になるよね〜、韓国国民も士気を乱さず、有事の時は祖国防衛に頑張らんといけんよ!
…って事なんだろうね!
 
つまりニェ、日本人にとって、彼らの行動は、北朝鮮軍の歯止めにはなるんだよニャ。

それなのに、ここぞとばかり、韓国軍派兵だけを非難して、ベトゴーの様な観光情報掲示板に貼り付けるっ〜のは、ちょっとズレてますよ! ってことだね!

つまり、北朝鮮に利がある行動を世界中にサイバーテロの如く、撒き散らかしてるって事なんだよ。そこまで考えれないで、下手に同調してる愚なるもんも居るからさァ、また可笑しいんだよニェ。

非難をしたいのなら、米軍が撒いた枯葉剤の被害や、それを供給した日本の化学薬品メーカーも、同じテーブルに並べて非難してくんろ!

過去でなく、未来が如何あるべきか、アジア近隣諸国は考えてる訳であって、正常なる日本人であれば、過去の醜い部分だけをホジクリだして、他国を非難する行為は、100歩譲っても間違ってるんだんチョ! 

ホジクリあいしたって、何にも良いものは生み出しはせんよ!

かといって、醜い部分に蓋をしろとは言っていにゃいんだぞ〜!

良い関係が出来れば、未来進行形では、そういう過去の過ちも、じわ〜っと話し合いの場も、持てる事ができるってもんだわさァ〜!

時間をかけようとせず、単純ではない問題をだァ、一番悪い手法でバラバラにしようとしてるから、オイラは怒ってんだぞ! 

たさん、
レスありがとうございます。
その意見は、ごく自然なものだと思います。
しかし「良心的日本人(笑)」の「国際化(笑)」には、そぐわないものだったらしく、
謎の「締め付け」を食らってしまいました。

背景を知る日本人としては、物凄く違和感を感じる出来事ですし、自分も東南
アジアフリークを自認する一人として、度し難い行為だと思いました。

ここに何を書き込むかってのはそんなに厳密なもんなの?(笑

「韓国が『ベトナム派兵記念館』作るってさ〜」

って聞いたら、まあ普通の(少しでもベトナム戦争時のことを知っている人なら)

『韓国人ってちょっと信じられないことするなぁ・・・・・・』

という感想を持つ人も多いんじゃない?

ベトナム人がどう思っていようとね
[カテゴリ 文化・歴史]の意味合いに関して、その存在を脳内で無化している
だけですね。自分ルールが得意な人だ。

しかも、他人を確証も無しに
「韓国人や、朝鮮人呼ばわりした」妄想主が聞いてあきれますね。

しかも
「トピ主が竹島の領有権を主張して、竹島に乗り込んだら・・・」に至っては
笑うしかありません。何とそれこそ場違いな。いや、見当違いな。
スレ違いと言うしかありませんな。

「良心的日本人(笑)」は、「仲良くする」の意味を履き違えているようですね。
何度も言いますが、不健全で、非対称的な関係に過剰適応する事がそれに
相当すると考えているんであれば、所謂自傷行為等のアディクツに相当する
病的な考え。

相手の認知の歪みを指摘出来ないのであれば、それは努力と言わず
「責任放棄」や「思考停止」等の状態に陥っている証拠ですね。

「国際化(笑)」を語るんであれば、デラシネ状態から抜け出してからの方が
良く物が見えてくると思います。きっと「認知の歪み=否認の病」が治癒
出来ると思いますよ。
そして、もう少しは説得力が出てくるかもしれません。

ここの人達も書き込んでくれているところを見ると、やはり問い掛けた甲斐が
有ったというものです。

つまりジャ、
結論的にだなァ〜、

主張してる本筋が、仮に正論であったとしてもジャ、

手法が、確実に間違ってるよ! …事だよね!

それだとさァ〜、国際社会では端から通用しんねぇ〜よ。

…って事だわさァ !

二国間の感情の大きなズレに、第三国を巻き込んでもニェ、間違いなくマスターベーションにしかならないよって事だんよ!
そうだね。

ベトナム政府やベトナム国民が、今回の某国の事態を、どう思ってるかが肝心な事であって、
日本人が、つべこめ横から口出しするのは (しかもこんな観光客向けの情報サイト)、100歩譲っても、可笑しいことだよニャ〜!

方向性が間違ってるっチョ。
こういった手法ではなくにぇ、もしトピ主が竹島の領有権を主張して、竹島に乗り込んだらさぁ〜、オイラは賛成するっぺよ! 

まぁ〜、それも良いが、
とにかく、周辺国とは、まず仲良くなる努力が大切なんだよニェ。
敵対した意見のぶつけ合いだと、言いたい事は、武力を見せつけん限りは通らないのよニェ〜。

歩み寄って仲良くなればさァ〜、言いたい事もニェ、上手い事、切り出せる裁量をもった政治家も出てくるんだよニャ!

管理人が、国際音痴だから、このトピ放置はしてるんジャろが、ベトゴー本来の目的と、このトピの目的は、必ずしも一致してないでは無いじゃろかニャ〜!?

知らない方も多いかもしれんが、VNの方々、南沙や西沙については、将来の資源とかに直結するもんから、かなり主張はするんだが、
ベトナム戦争での傷跡についてはだよ、当事者だけにさぁ、結構慎重な対応すんだよニェ。(うかつに話したくもないのが本心だろね。)

それを無視して、指名もしないのに外野が飛び出してきてさァ〜、ガチャガチャ騒ぐのって、貴方、デリカシーって言葉知ってるって、聞いてみたくなるんじゃよニェ〜!

Tさん、
レスありがとうございます。
そうですね
所謂狂気について語っている訳で、正に
「日本が「韓国派兵記念館」なるものを作ったら韓国だけではなく・・・」
この事ですよね。

−他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」

しかし、韓国は痛覚が麻痺し、自分以外に人が存在しないかのように振舞うので
それには、ご近所的に正しく「突込み」を入れなければならない・・・という
ごく基本的な事を書いているだけなのですが、何故か文句を言われます。

まあ、「良心的日本人(笑)」の良心の発露でしょうけどね。
しかし、その態度で60年間甘やかした結果がコレなのですから罪な事です。
自分で自分の間違いを認めた以上、gdgd書き込む必要はありませんね。

60年間、韓国を甘やかしていた日本に責任がある事は認めますが・・・。
名士なるVN人(どれだけ脳内か、解りませんが)だったら、
『私達は過去のことは言いません。どこの国とも仲良くします。ベトナムの未来の為に!』
と仰るでしょうね。体面がありますから。それだけベトナムは大人と言う事でしょう。
しかし、韓国の政治家は日本大使の前で「原爆ギャグ」をかます程民度が
落ちますが?
youtube動画↓
「日本大使の前で広島原爆をネタにして大笑いする某国の皆さん(字幕付き)」
http://www.youtube.com/watch?v=wnNeB1PfQP8
そう言う感覚で、[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設 ]したことは、想像に
難くないですね。

韓国人の被爆死亡者も含めたら7万人の犠牲者がいる訳ですが、そう言う事
も無視しているのは、明らか。
そう言う国から、
「非対称な関係」を強いられたら健全な拒否をするのは、国として当たり前の
行動。国民を守る事に直結しますね。国益を守ると言う事。

まあ、自分の掲示板の面子を確保したいだけの屁理屈ばかり書き連ねるのが
目的なら、これ以上発言しない方が、賢く見えますよ?

俺が言っているのは、至ってシンプル。
−他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
なのですが、詭弁を弄してまで反論したい事でしょうかねえ。

そろそろ、認知の歪みレベルになってきていますよ。
あげあし取りもこのサイトは非常に多いね。
関西人が喋るとき言い合いの事を言いやいと訛ります。
しょうもない突っ込みを入れないように。
彼の肩を持った人まで突っ込むのはいかなもんですか。
それに、違うトピでも彼を責めているようですが、いじめにしか見えませんけどね。
これでは、皆さん彼のこと責められませんよ。

本題に戻って、もし日本が「韓国派兵記念館」なるものを作ったら韓国だけではなく中国他世界から非難されますね。
にもかかわらず韓国がなぜこんな事をしたのか理解できません。
ただ、ベトナムのニュースでどのように取り上げられているのでしょうか?
ここまで、日本人がヒートアップしていますが肝心のベトナム政府や国民はどのようにとらえているのでしょうね。まずは、ベトナム自身が外交問題にするべきでしょうね。していたらごめんなさい。
言いやい   ってなんだ?
ときどき某氏も良い事いうな。悪いものでも食ったか?
悪いところ探して言いやいしてても何も変わらないのは事実だな。
それは金持ち喧嘩せずというのだよ。
難儀な隣人達に理屈で負けてやるのも、すこし先進国に生まれ、由緒正しき日本人の姿なんだよニェ! 

実力あればギャーギャーする必要も、無いじゃないかい?
アジアの難儀な隣人達に、目の色変えて、言い争っても、何も生まれないよニェ!

それは、ある程度のバランスは必要だが、概ね間違っては無いっちょね。
懸命な方は、それを分かってて、逢えて書いてるとは思うがニェ!

※言いたい事は、如何に難儀な隣人達と、上手くやって行くかだよ?

難しいけチョ、それしか日本人が今後生きていく道は、ないんじゃなかとよニェ〜!

一度、色んな国の連中とガップリ四つで組んでみれば、気付くよ!
(特に民族としてプライドの強い、KやV国とは…)


大国の片隅の半島で、歴史のしがらみの中生きてきた連中にさ、お前もベトナムでは酷い事やっただろっ? どうしてカンボジアに侵攻したんだ?て、目くじら立てたってさぁ、あれらの気質の国だわさァ、反発さえあれども、いい信頼関係なんて、生まれやせんよ!

一度、ある程度名士なるVN人なんかと、酒でも飲みながら、K国のこと、嫌いかって聞いてみリョ…、
本音や恨みこそあれどもニェ〜、彼らは絶対に嫌いとは言いやしないニョね。


大抵の方々が言うのは、ただ、

『私達は過去のことは言いません。どこの国とも仲良くします。ベトナムの未来の為に!』

恥ずかしく、ならないかい?

Jinjinさん、
レスありがとうございます。

全く、話題を矮小化、陳腐化させる執念には、拍手を送りたいぐらいです。
「本人はこのサイトの主」・・・って、運営者と言う意味では無いですよね?
しかし、こういう種類の人がのさばると、気が弱い人は居心地が悪いでしょうね。
「相手の事を北朝鮮の工作員とか韓国人とか決めつけている」
・・・かなり妄想の激しい事が解ります。投稿を読んでも、脳内の出来事が
かなりの割合を占めているように思われます。

Rさん、
レスありがとうございます。
「理屈では負けてることは自覚」してる分だけ、救われている・・・と信じて
あげましょう。
>理論や理屈をこのサイトで書くのは、何の意味も無いとまでは言わんが、限りなく蛇足的手法だと思うっチョ!


笑ってしまいました。理屈では負けてることは自覚してるんですなw
私も韓国人は隣国人であり、嫌でもお付き合いを避けれれないのは承知してます。
今回は参戦記念館に関するトピックスです。
誰かさんのように、話に入って来て、最後にトピックスそのものを否定するのはいかがなものかと思います。

本人はこのサイトの主のようですが、色々なトピックスを渡り歩いて、好き勝手言い放題みたいですね。


また、相手の事を北朝鮮の工作員とか韓国人とか決めつけているのもおかしいですね。

それぞれのトピックスには、その話題に興味ある人が入れば良いのであって、サイト全体を渡り歩く人間がちょっと覗いて、好き勝手話すものではないと思います。

腹が立ちました(怒)

セイウチさん、
レスありがとうございます。
それも貴重な体験でしたね。
ちなみに
韓国兵がレイプして生まれた子供は「ライタイハン」と呼ばれます。

ところで、韓国軍の参戦は「アメリカに強要された」ものではなく、外貨を
稼ぐための「傭兵的参戦」だったと言う事実があります。
つまり、枯葉剤の犠牲者も結局は、参戦し「戦地に兵隊を送った」韓国政府
の犠牲者であると考えるのが順当だと思います。
主体的にベトナム戦争に参戦したのは、ほかならぬ韓国政府ですからね。
そこで、尚更[韓国政府の「ベトナム派兵記念館」開設 ]が異常なもの
として、浮かび上がってくるわけです。

ですから、
全く「イデオロギー」等の話では無く、
他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
という、単純な話なのですね。

難しく、厄介な話では無いのです。
だから、仰る通り
「記念館の存在が、これ以上ベトナムの人の心を傷つけないよう」に
するべく、声を上げていくしかないと思います。

無資格違法韓国人ガイド達が、現地ガイド達と、ひっきりなしにトラブルを
起す事は、最近問題視されていまして、記事にも頻繁に出るようになり
ましたね。

残虐で狡い子供民族です。はっきりと、しっかり叱るしかないと思います。

「困った野郎」とは、お里が知れますよ。

さて、自分は色々、具体的な問題提起もしましたが、全てスルー。
しつこい割には、誠意が無い方ですね。

賢明で、情報の取捨選択が出来る人は、気に入らなければこのスレッドも
スルーでしょうから、そこまで「お気になさらなくて」良いのではないかと、
思われますよ。
ところが、必死で上から目線の自分を演出して、しかし粘着せざるをえない、
可哀そうですが奇妙な人がいらっしゃいますね。

自分は、日々韓国人とは意見を交換しておりまして、賢明な方は勿論
存在して、親しく交流をしています。しかし、教育程度の低い種類の
人間が多数を占めるのが韓国であり、その人達は、先ほどまで俺が
指摘した事項に悉く当て嵌まる人達です。

韓国の討論の祭に見られるものとして、
所謂「ソント-声闘」と言う習慣がありまして、それは「論理」で測るものでは
無く「声の大きさ・インパクト」でもって、勝ち負けを決めると言う習慣が
有ります。当然破綻していても考慮に入れません。そしてその馬鹿馬鹿しい
争いに負けた人達は、厳重な罰が科せられます。
−つまり、大事なのは「パッション(笑)・胆力」と言う困った社会的通念が
土台を腐らせ、近隣諸国に迷惑をかける訳です。
そして、この習慣は、確実に国を腐らせ李氏朝鮮時代500年は、それで
空費された・・・と言われます。(この事実をはっきり明言する韓国人もいます)

所謂「森の宗教」の基本的な、対象に対する接し方
「寛容・慈悲」
で、韓国人に臨むと、それを自分に対する「屈服」だ・・・と思い込む人種が
大多数を占めます。そして、それは実際幾多の悲劇を生み出しています。
−腐れ儒教が引き起こす惨事ですね。
ベトナムが、その被害を最小限に食い止める事を願ってやみません。

しかし、本質を突いた質問をすると、誤魔化しそれが不可能なら罵倒で
決着させようと見下した表現で「満足」する人のパターンは、韓国人のそれと
非常に酷似しますね。
北の工作員を疑う言動も不思議なぐらい合致します。
別にそういう人間が何人であろうと構いませんが、そんな姿勢は確実に
信用を失いますので、気を付けた方が良いと思います。
−腐れ儒者そのままの在り方ですから。

まあ、スレッドの本旨を矮小化させ、陳腐化させ、方向を逸らし誤魔化そうと
した今回の件に関しては、最初なので大目に見るとしますか。
ベトナムツアーを5月に初体験したど素人です。
拝見して気になったので書き込みました。

ベンタインのチョットしたトラブル以外は最高の気分でツアー
を終えた 帰りの空港までの車中で、添乗員さんが韓国人に対する
敵意と悪口をしゃべり出してきたのです。

何でその話題になったのか、たしか、ベンタインでの詐欺の件で、
日本人はおとなしいから何も言ってこないし騙し易い。
これが韓国人だったら大変、今度来たときは韓国人のふりをすれば、
ベトナム人は怖がって何もしてこない。みたいな笑い話からから
始まったのですが、

何で韓国人が怖いのと問い返した途端、
添乗員さんの表情が険しくなり、韓国軍の女性や子供に対する蛮行や
法律で禁止されているのに添乗員の仕事まで奪うとか、
あと、何と言う名前だったか忘れましたが、韓国人との間に出来た
ハーフの存在のことまで、その人たちは30代が多くとても惨めな生活
を送っているとも話してました。


私など韓国軍がベトナム戦争に参戦したことなどすっかり忘れて
ましたし、その口調の激しさに家内も私も唖然としました。
その間30分くらい、

とにかく韓国軍の蛮行は許しがたいし卑劣です。
しかし、韓国軍の被害もアメリカに次ぐものらしく、徴兵制度が
ある韓国では拒否することは不可能です。
それに比べて当時の日本は平和ボケの真っ最中で、学生運動やベ平連も
安全地帯で叫んでいるという感じで、お隣の韓国がベトナムに参戦した
ことなど、あまり取り上げられてもいませんでした。

今になって解ったのですが、韓国人はベトナムに対する想いは相当なも
のがあると想像でき、韓国内では悲劇として、また、ある時は武勇伝
として語り継がれているのかもしれません。

個人的には、記念館の存在が、これ以上ベトナムの人の心を傷つけないよう
願うばかりです。

この書き込みを拝見して、あの時の会話が妙に突き刺さる気持ちです。

しかし困った野郎だニェ。
韓国嫌いなら、それは本人さんの自由だが、こんなベトゴーみたいなところに、何だかんだ持ちこむ意味合いが、分からんっチョ!

他の常連さん達はオイラと違って賢明だかリャ、相手にしてないようじゃが…

日本人と韓国人、よく似てる面もあるんだよ。

それが、互いにギャーギャーやってて、何になるんだい?

難儀な隣人達と、真っ向から口喧嘩してても未来は来んとよ。

一言二言声を掛け合い、少し気持ちが通じてきてから、駄目なところは駄目だといえる関係を作らんといけんとよ!

それが難しいことじゃけど、それしか方法は無いんだよニェ!

理論や理屈をこのサイトで書くのは、何の意味も無いとまでは言わんが、限りなく蛇足的手法だと思うっチョ!

Hungさん、
レスありがとうございます。
[問題は「ベトナム派兵記念館」のこと辞めさせるは難しいですね。]
はい、難しいです。
元々、常識が通じる人種ではないので。
しかし、この問題に対しても、少しずつでも、反対の声を上げていく他
無いと思います。

黙っていると、認めた・・・と、思い込まれてしまいます。

韓国人の人種差別は、凄まじいです。
[朝鮮日報]でも
【萬物相】韓国の「人種差別」
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.chosunonline.com%2Farticle%2F20070821000064&date=20070821194413

[「呆れる人種差別」 恥ずかしい韓国人]
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.chosunonline.com%2Farticle%2F20031029000091&date=20070506225114

【社説】「黒人? 黒人はダメです」
http://s04.megalodon.jp/2008-1123-1212-30/www.chosunonline.com/article/20080821000041
等・・・
例を挙げれば、きりがありません。
如何に、それ「人種差別自体が文化として」根付いているかが、
解ります。

これも、彼等が民族的に負った精神的外傷のせいかもしれませんが。

(※これは、科学的な根拠が無いので、想像でしかありませんが、岸田秀の
  説を援用すると、こういう見方も出来る・・・という例です。)
韓国人がベトナム人を認めない理由がよく分かりますよ。
韓国人はベトナム人を殴りますね。Rock69さんありがとうございます。
問題は「ベトナム派兵記念館」のこと辞めさせるは難しいですね。
そのよな人、本当が分かっていないですよ。
散々、自論をぶってきたにも拘らず具体的な意見を言えなくなると話題逸らしや、
抽象的な投稿内容で「韜晦」したり、説教を始めたり、関係無い自慢話をしたり
「国際社会(笑)」は、おろか日本社会ですら「甘くはね〜」扱いを受けそうな人は
一般的に自分の策が通用しなくなると、結局
「まず、ここはニェ。ベトナム旅行やベトナム観光情報を・・・」と、自らの
「言論自由だニェ」という発言も忘れて変則的な主張を始める事で知られます。

そもそも[カテゴリ「文化・歴史」]というものは、何のために有るのか、
非常に興味がありますね。

工作員云々等の妄想を振り撒く段にあっては笑止千万と言う他ないでしょう。

「日本と韓国は経済協力を通じて、関係はそんなに悪くはない。」
も、日本が非対称的な関係に過剰適応している結果の目くらましで、
そのように見えるだけの話。
例えば、TBSの調査番組で韓国人に
「アメリカが北朝鮮を攻撃したらどのような対応をしますか?」
という問いに何故か
「日本を攻撃します」
という答えが、21%も占めた事が、それを表しているでしょう。一般レベルでは
そのような狂気が、まかり通る国です。

そのような非対称な関係をベトナムにも持ち込んできている事が、この
[韓国が「ベトナム派兵記念館」開設]にも象徴されていると思うので、投稿
しました。
また、韓国のベトナム女性の嫁取り問題も、深刻な状況です。
ほとんど、金の力にものを言わせた人身売買の体たらくです。
例えば[朝鮮日報]のこの記事
[外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」] [11/23]
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/23/20051123000042.html
は、露骨に人身売買婚である事を語っています。(現在記事は課金しないと読めません)
(以下記事抜粋)
昨年、韓国人男性が外国の女性と結婚した件数は全体婚姻届の数の11%におよんだ。
特に、農村は4件中1件が国際結婚をしており、このような文化は都心全体にまで拡散している状況にある。
しかし問題は国際結婚をした夫婦間に暴力問題が絶えないことだ。
10月、「城南(ソンナム)女性の電話」が韓国人男性と結婚した外国人女性を対象にアンケート調査を実施した結果、
32%が夫から暴力を受けた経験があると答えたことが分かった。
「城南女性の電話」の関係者は、「外国人女性を妻にしたと考えているのではなく、
自分が代価を払って連れて来たのだから、自分の好きにしていいという間違った考え方が暴力につながっている」と説明した。
(後略)
・・・これは韓国の韓国イメージコミュニケーション研究院の調査結果です。
この他にも、韓国人によるベトナム人妻虐待の記事は、悲しいぐらいに
多いです。
また、ソウル市内等に人身売買広告としか思えない結婚紹介所の広告が
堂々と張られている事も良く知られる事です。値段も書かれています。
(※韓国人男性による、「人身売買同様」のベトナム女性との結婚斡旋業者も
いたりして、しかも、その広告が街中に堂々と横断幕で張られ宣伝されて
いますね。・・・#150777参照)

自分は、相手が何人であろうと、価値観を共有できる相手であれば、尊重
させて貰っています。
まず、ここはニェ。ベトナム旅行やベトナム観光情報を書き込んだりするサイトなんだよニェ〜!

そんなに、イデオロギーを論じたければ、一度サイゴンにでも来て、ダイハンの領事館とか、LY TU TRONG通りの韓国料理屋の前で、一発演じてみては如何かニャ??

言っておくけどニェ、ベトゴーの読み手も、管理人も、そんな屁理屈、全く興味ないと思うっチョ! 

オイラ的には、そんなことよりも、どうせ書くなら、あんたが北の工作員ではなく、本当の日本人なのかを知りたいんだけどニャ〜。

今、日本と韓国は経済協力を通じて、関係はそんなに悪くはない。

そんな最中に韓国嫌いを各サイトにばら撒く行為ってのは、北朝鮮の工作員ぐらいしか居ないんじゃないのかい? 違ってたリャ御免くさい!

ところで、Jinjinってのは、そのダイハンの人ですな!
Jinjinさん、
レスありがとうございます。
韓国の歴史は、ご存知の通りそのまま「属国の歴史」です。

中国が支配に利用した「儒教」に「過剰適応」して、独自の劣化儒教
「奴隷がその隷従性を誇る奴隷の為の哲学」を作り上げます。
それは、非対称的な関係を弱者に強要し、それは、その次の弱者へと・・・、
果てしなく続く「負の連鎖」を生み出します。

−卑近な例で言えば「ジャイアニズム」ですね。

当然、我々の知る常識は通用しません。

例えば、医療の在り方で言うと、
ご存じの通り、日帝支配以前、韓国には、ほとんど「医療技術」と呼べるような
物は存在せず、呪い、祈祷・・・等、土俗信仰に根ざした科学的根拠が全く
無い「治療法」が用いられてきました。
(日帝が禁じた為、お陰で、人口・寿命共2倍に増えましたね)

思うに、それも
「病気を患う→天罰」
という、発想が根本にある為です。
  ∵病身=罪人
だからでしょう。
韓国では「徳」という価値観が最重要視されていて、災難を蒙る者は、
「徳が足りない為」に、
天罰を食らう。だから、天罰が下った者に対する周囲の対応は厳しく、
却って、その「徳の足りなさ」を非難されてしまう。
今日的価値観で言えば、非常に不合理な考え方です。弱い者に対する慈しみ
の感情など、どこにも見当たらない野蛮な考えです。
  「水に落ちた犬は、棒で叩け」
という、朝鮮格言(?)にも、象徴されていますね。

強姦に対する考え方も同じで、
「徳が足りない為」
に、強姦された。だから、周囲の人は助けの手を差し伸べず、軽蔑・侮蔑し、
あまつさえ「警官によるセカンドレイプ」等と言う鬼畜な事件まで、発生する。

こういう世界を作り上げる人々です。
ですから
「ベトナム人の気持なんかこれっぽちも考えていなかったのでしょうね!」
は、残念ながらその通りですし、
我々の知る
「恥」の感覚は、彼等には有りません。

これに適応する事が
「国際社会(笑)」への参加でしたら、それは「甘くはね〜ぞ!」と思うほか
有りませんね。

ちなみに、ロス暴動で最初に襲撃されたのは、
「コリアンタウン」でした。
黒人も、ヒスパニックも「これに適応する事が」出来なかった模様。
「国際社会(笑)」ってなんでしょうかね?

「国際社会(笑)」だと、
他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
は、通用しないんですかね?単純な事なのに。

非対称で、不健全な過剰適応こそ、国際化なのでしょうか?
凄い世界だ。確かに、甘くないですね・・・。

知っている人は、すぐ解ると思いますが、
「ソンクラーンを祝う会」のオリジナルメンバーで、3年目まで関わっていました。
例えば、
タイの元大阪領事のモンコンさんとはお互い学生時代からの知り合い。
沢山喧嘩をしましたが、その分腹を割って語り合えます。

「君らが目覚めた内容」・・・って何でしょうか?
念の為、具体的に仰る事が出来るんでしょうかね?

「ガタガタと能書き」・・・とお感じになる部分はどこなのか・・・。
抽象的ではなく、具体的に抜き出して、具体的な指摘が欲しいものです。

ズバリ、宜しく。
チミ達、
直感だけど、井の中の蛙的で、実際に、他のアジアの連中と接した事、ないんじゃないかい?

君らが目覚めた内容については、実際の海外生活で、オイラ何十年も前から感じてるっチョ!
ガタガタと能書きだけ書いて自分の言い分だけを通したいのは、君らが嫌がる某国の方々と、同じレベルじゃないのかいニャ?

ズバリを言わなきゃ分からん様だから!

国際社会って、そんなに甘くはね〜ぞ!
参戦記念館の書かれているホームページを見ました。

あの戦争ではベトナム人は韓国人に何をしたと言うのでしょうか?当時韓国と言う国の名前も知らなかったはずです。また、韓国人も反共産主義を唱えて参戦したとの事ですが、共産主義など関係のない貧乏な国であったはずです。

あの記念館で韓国人は何を表現したいのでしょうか?戦った事(何のため?)
ベトナム人の気持なんかこれっぽちも考えていなかったのでしょうね!

人を殺せばその恨みは50年は消えないでしょう!小さい子供を殺された親がまだ生きている事を韓国人は忘れてはいけないと思います。

韓国には恥という言葉が無いと誰かに聞きましたが本当でしょうか?
いつも隣国に挟まれ不安で惨めな思いをしてきたので、ファイティングポーズを常に取っていなければ立ってられないのでしょうね!

しかし、韓国人は日本に多く、その文化が身近にあります。
くされ縁とでも言うのでしょうね、付き合いはやむを得ず・・・ですか
個人的な体験(脳内の可能性あり)に矮小化させて、
露骨に自慢話に持って行き満足をして、
「グローバル(笑)」とか、
「希望的観測(妄想)」で、自分を大きく見せたい人は、
こういう、他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
と言う、ごく単純な事も解らないので、
余計なくちばしをはさまない方が良いと思います。

何故なら、今俎上に上げている「韓国人」と全く同じ
メンタリティーを持っている人だからです。

スレッドを陳腐化させる情熱に対しては、畏怖の念を
持ってさしあげましょう。

立派立派。凄い凄い。グローバルグローバル。

でも、やはり所詮は「デラシネ」。言葉に重みが無いのも
その証。
オレッチ、こう見えても、サイゴンじゃ、ビジネスだとはシガラミがあるから別なんじゃが、
ごく一般のハンコックの連中と街中の飲み屋等では、いわゆる彼らからの理不尽な行為が身に降ってきた時に対しては、彼らがビビッて立ち去るほど、口喧嘩では連勝中ですよニャ!
(しかし、これは知人のベトナム人が居るときは出来ないよニェ。こういった公然での野蛮なる振る舞いは、ベトナムではタブーなんだよ。)

本気で日本人が怒った時の怖さは、奴さん達も、DNAが覚えてるんじゃろね?
言い合ってなんぼの連中相手だと、言わんと損でっしゃろ。

…じゃが、
いわゆる、シガラミがないからこそ、出来るんですがニェ〜!

シガラミあればサァ、いつどこで世話になるかも知れんとね〜!
世の中、世界っ〜のは、既にデラシネ(グローバル)なんじゃよニャ〜。

そういう意味で、日本人は寄れば切るぞと、そして礼儀や寛容さを、持ち続けるべきじゃよニャ!
論旨を矮小化、陳腐化させ、逸脱させている
「良心的日本人(笑)」且つ「サヨク(笑)」の方がいらっしゃいますね。
この種類の人間が、如何に様々な問題を捏造し、こじらせ「健全な関係」を
阻害してきたかは、周知の通りですね。
また、子供の病的な自意識を過剰に肥大化させ、性格異常者に育て上げ
他人の痛みも解らない人非人にしてしまった事も御存じと思います。

そこで、
大事な事なので、二度言います。

自分も昔はバリバリの「良心的日本人(笑)」且つ「サヨク(笑)」で、特定アジア問題に
関しては、
 ・常に「異様なほど謙虚(卑屈)」であれ。
 ・不都合な事は、スルー&思考停止
という姿勢を徹底してきました。しかし、これってお互いの為に物凄く良くない。
不健全で、非対称的な姿勢だと思うようになりました。

価値観・文化が違うから・・・、日本が悪い事したから・・・、日本はお金持ち
だから・・・、日本は先進国だから、日本はそれらの国の犠牲の上に
成り立って来たから・・・、等々と実は、物凄く驕慢な姿勢で鷹揚に対応して
しまい、問題を先送りにしてきてしまっていたんですね。

その結果が、今回のもう絶対にネタ的にフォローが出来ない
[「ベトナム派兵記念館」開設 ]
なんていう事態を迎える事になってしまったんだと思います。

突込み役がいなかったお陰で、真性ボケの相方のギャグが暴走し滑り
まくってしまい取り返しのつかない事態になりつつあります。
本来、先に国際化し世界常識に対応していた日本がその役を担う処だった
のに、それをしてこなかったお陰で漫才が破綻してしまってます。

元々、韓国には「相手を思い遣る」という思考がありません。
「情が篤い」と言いますが、あくまで自分の快感原理の範囲内でしか無く
本当に相手の気持ちを酌んで行動する事はプログラムされていないので
不可能なのです。
また、強烈な差別意識の持ち主で特に肌の色が濃い人種には情け容赦
無い驕慢な態度を取ります。
そして、一番厄介なのは不当に自己評価が高い・・・と言う面です。
ですから自分の行動を客観視して反省する等と言う事は出来ません。
プログラムされていないので。
今回の
[「ベトナム派兵記念館」開設 ]
も、それらが複合され犯した愚挙・暴挙であるわけです。
(これらの特性に関しては「朝鮮式特殊儒教」について説明出来れば理解
して貰うのに都合がよいのですが。)

つまり、ベトナム戦争に参加した韓国軍は本来守るべき民衆を虐殺・蹂躙し
尽くした自分達の行動を現代的な価値観で捉え判断する事が出来ず、
結果、倒錯した全面的な自己肯定をしてしまったのです。
彼等は、自分達韓国軍を正義の軍隊だと思い込み、ベトナム民衆に正義を
施したと思っています。

このような、無茶ボケを突っ込まずに放置しておくのは、後々近隣アジアの
禍根になるだろうと思われます。

健全なアジアの関係を築く為には、スルーは禁物だと思われます。



無駄に長文になってしまいましたが要点は、これだけ。

要するに、他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
と言う、ごく単純な事なのですが、韓国人や本物の馬鹿には、その道理が
通用しない事が頻繁で、理不尽さを泣く泣く飲まねばならない場合が多く
苦労が絶えませんね。
そう、難儀な隣人に囲まれてるけチョ、滑ったときの金頼み、結構、中・韓・越、心の奥底では由緒正しい日本を頼ってるんだよニェ。
その彼らと同じレベルでギャ〜ギャ〜言ったところで、直ぐには奴さんたチャ変わらんとよ!
日本人はどっしりと、彼らを見据える度量も必要なんじゃわ!

Hungさん、
レスありがとうございます。
正に本題の核心を突いたお答え。
要するに、他人に不快感を与えるような事をするな。
・・・孔子曰く「己の欲せざる事を、施すなかれ」
と言う、ごく単純な事なのですが、韓国人や本物の馬鹿には、その道理が
通用しない事が頻繁で、理不尽さを泣く泣く飲まねばならない場合が多く
苦労が絶えませんね。
尊敬とは、ほど遠い我々ですが、最低限の礼儀を守り、恥とすべき事は、
理解しているつもりです。

Jinjinさん、
レスありがとうございます。
本スレッドの主旨を深く理解頂き重ねてお礼申し上げます。
動画は、本文スレで、[「ベトナム派兵記念館」の開館式]のyoutubeでの
URLをリンクしているのでそちらを、ご参照ください。
また、
画像なら
blog「特亜を斬る」
・ベトナム派兵記念館開場 1
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/766367/
・ベトナム派兵記念館開場 2
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/770304/
で見る事が出来ます。
奥が深いように見せたくて、本旨から逸れた事を適当に長々と書いて
「僕ちゃんは、頭が良いんだヨ!!」と言いたがる人もいますので、
そういう方は、無視しても良いと思いますよ。
Anhさん

 納得しました。なかなか、奥の深いご意見ですね
Let it be なのでしょうね。

 たまに腹の立つ時もありますが、隣人として付き合って行かなければならないのでしょうね。

貴重なご意見有難うございます。腹が立つことは多々あれど

現実を見て明日を生きる!

なんですね。


おいらの様にベトナム人達や韓国人らとも、共に仕事をしてる環境下だと、韓国人の強引さなんてのも、決断力のあやふやな日本人のに比べたら、案外ベトナム人には、分かりやすいんじゃないかと言う事で、受け入れられてるとは思えるよニェ〜!

日本人だと、ボロうとするが、韓国人だと分かれば、後でドツかれるので、ボロうとはしない。
オイラもセオムに何処から来た人かと聞かれたら、必ずハンコックと答える様にしているよニャ! グッド・インシュアランスだよ。

陽気なVN人な事だけど、瞳の憶測では、お前さんはまだ容認してないよッて 感じだよニャ。

しかしだニャ。25歳以下の若いVN人だと、韓国はカッコいい国だと思ってるニャ。ホーチミン市内だって、韓国料理やに行く事は、VN人にとってはトレンドだし、キムチも大好きだ。コリアン・コスメになれば、エグゼクティヴなVN女性には、憧れの的ジャわな。

更に、当地を訪れる若い韓国人も、特に戦争中どうのこうのなんて考えもしないニャ。

そりゃそうだろう、オイラ達、日本人だってアメリカ様とは血肉の戦いをしたんだべさ。 しかしアメリカ旅行をする日本の若者達、『鬼畜米英』なんて叫ぶ奴いないだべさ。逆に米国人だって、日本を観光する事、日本文化に触れること大好きだ。『じゃっぷ』なんて呼ぶ奴は、米国人でも教育を受けてない層でも、かなり一部の方だけジャ!
最近の映画、『真夏のオリオン』だって、戦った同士の互いの尊敬などは写しだしてたが、エゲツナさなんて、全くだしてなかった。

臭いものに蓋だけするのも、もちろん問題だが、無秩序に蓋を開けっ放しだけにするのも問題ジャよ!

オイラは、自虐的戦後教育を日教組が施したおかげで、日本人としてのホコリを失っただけではないとは思うニェ。

広島やホーチミンの戦争記念館を訪れても、戦争に関し「武勇伝」を誇示しているものではありません。
韓国の記念館なるものは実際見ていないのでわかりませんが、韓国人らしいものなんでしょうね!

当時、資本主義でも共産主義でもどちらでも構わず暮らしていた人達にとって、いきなり海外から来て、反共産主義を掲げ、女、子供も構わず殺しまくる相手には恐怖を抱いたのは当然です。

韓国は民主主義守るため、アメリカ人の手先として、ベトナムに来たと言っているが、そもそも韓国って民主主義でしょうか?、そんなフェアな国ではないと思います。韓国人は少し反省するべきです。
そうですね。事実ともかく日本が南京英雄記念館作ると誰問題にしますかね。
あるいは、朝鮮発展貢献歴史館もいいですね。
それ作らないから日本人らしさで世界中から尊敬されますね。
fabricationさん、
レスありがとうございます。
あなたが、cashmere2さんの言っていた、非人道的な発言をした韓国人ですね。
しかも、
「韓国はベトナムを解放するために」何故か、ベトナムの良民を蹂躙・虐殺し
RAPEを行い、
その蹂躙の証拠である私生児の
「ライタイハン」まで誇り、
あまつさえ「'ライタイした'はベトナムで特権層」とまで、うそぶく。
正に典型的な韓国人ですね。

貴方がた、韓国人は「海外に出るべきではない」です。
ここの日本人は理解することができませんね。韓国はベトナムを解放するために戦争に参戦しました。そしてベトナム人々は韓国を恩人の国で分かっていますね。その証拠がところで'ライタイした'です。'ライタイした'はベトナムで特権層ですね。日本人たちは羨ましいですか?
cashmere2さん、
レスありがとうございます。
確かに呼称の問題で、半島の人は過剰反応する傾向がありますね。そして、
その反応が自らのうちに「新たな差別の心象を作る事」になり、負の連鎖を
引き起こしてしまう気がしてなりません。
また、
「ベトナムの人の心情を考えない、独善的な態度」の件に関してですが、
まさに
「突込み役がいなかったお陰で、真性ボケの相方のギャグが暴走し滑り
まくってしまい取り返しのつかない事態になり」
で、補強されてしまった感があり、日本人としても大いに反省すべき点である
と考えます。
関係構築は、とても難しいですが、健全化していきたいものです。
日の丸万歳さん

朝鮮人ということば、差別用語でしょうか?韓国人だけでは北朝鮮の人たちが含まれません。
また、帰化していない在日の人たちにも北南がありますね。彼らを総称する別の言葉があればいいのですが、私は知りません。

日韓併合まで朝鮮と称していた彼らを朝鮮人と呼ぶのは差別だというのは、逆差別ではありませんか?

「日本のアジアに行った虐政に比べれば、可愛いものですから」というのもどうでしょう?
人の命が奪われたことを比べて、意味がありますか?

スレ主さんはベトナムの人の心情を考えない、独善的な態度を憂いているだけだと思いますが。
日の丸万歳さん、
レスありがとうございます。
「右翼」? 何を根拠に? 韓国を批判すると、「右翼」なのですか?
疑問を呈する事すら封じられているんですか?
「日本のアジアに行った虐政」? 具体的に、それは何ですか?

エンペラーさん、
レスありがとうございます。
しかし、無意味・無根拠な誹謗中傷だけの文章は、如何なものでしょうか?
もし、本文に不備な点があり、それに御立腹でしたら、どうぞご指摘下さい。
建設的なお話合いなら、大歓迎です。
「ベトナムの人が迷惑すんだよ。」? 具体的に何がベトナムの人々の
迷惑になるんですか?
cashmere2さん、
レスありがとうございます。
やはり韓国人に、相手を斟酌する気持ちを期待するのは、無理な話でしょうか?
韓国人fabricationさんの発言は、本当に心が痛みますね。

anhyemさん、
れすありがとうございます。
確かに、ややこしい話ですね。しかし、メンタリティーの問題です。
蹂躙・虐殺した事も自覚せず、相手の気持ちも汲まずに、このような狂気の
施設を公金を使って、建設する韓国人の心の闇は、我々には理解し難い。

ボブさん、
レスありがとうございます。
具体的に、どの辺りが、同意なのか? 教えていただければ、幸いです。
>エンペラー

rock69さんやcashmere2さんのような右翼にだまされる日本人はいないと思いますよ。

だって日本のアジアに行った虐政に比べれば、可愛いものですから。

こういう右翼を見る度に、日本人としてとても恥ずかしく思います。

今時朝鮮人のような差別用語をなんの抵抗もなく言える日本人は誰からも信用されない。韓国人でいいではないか。
momojiraさん、
レスありがとうございます。
韓国人男性による、「人身売買同様」のベトナム女性との結婚斡旋業者も
いたりして、しかも、その広告が街中に堂々と横断幕で張られ宣伝されて
いますね。
人権感覚は、19世紀の李氏朝鮮時代と変わらないものを感じます。
(※当時、韓国人女性は、名前さえ付けて貰えませんでした。)

エンペラーさん、
レスありがとうございます。
しかし、無意味・無根拠な誹謗中傷だけの文章は、如何なものでしょうか?
もし、本文に不備な点があり、それに御立腹でしたら、どうぞご指摘下さい。
建設的なお話合いなら、大歓迎です。
エンペラー、おおむね同意。

まァ〜、しかしベトナムだって、カンボジアへの侵攻は、国際社会全体かリャの非難を浴びながリャも、殆どのベトナム人は、カンボジアを手助けしたと思い込んでリュね。
まして、韓国軍だけがアメリカ様のお手伝いで理不尽な行為をした訳でもニェ〜な。

我々だって、枯葉剤を含む物資を米軍に供給したかリャこそ、未曾有な高度成長を成し得たんダベさ。

アジアって、オイラ達も含めてヤヤコシイんだニャ!

小生的には、彼らと同じ土俵で生活すればするほど、ベトナム人・韓国人・日本人、似ている面は多いと思うっチョ!
供に、大陸中国の影響を受けざるをえない地勢学上に、位置してきたんだかリャ!





エンペラー、他人を軽々しく気違い呼ばわりするあなたを見ていると
すべての朝鮮人を軽蔑したくなります。

韓国にも良識のある人はいるのでしょうが、あなたのように在日を隠して日本人であるかのように様々な掲示板に書き込む人間が、民族の品位を下げているのではないですか?


また、この内容にはこんな韓国人の反応までありました。最低です。

fabrication 07-24 23:26:33
ベトナムは韓国を恩人の国だと思っています. 韓国とベトナムの友好の証拠がところで 'ライタイした'です. 韓国の混血 'ライタイした'ベトナムを支配していますね. もうベトナムは韓国の植民地です. 日本は羨ましいですか?

当時のベトナムの人々を思うと
心が苦しくなります・・・

そして現在に至るまでの韓国人の態度・・・

過去も現在も卑怯なまま
何も変わっていないと思います
jinjinさん、レスありがとうございます。

確かに
韓国人達の、東南アジアの人々に対する過酷な程の無意味な驕慢・傲慢さ
は、目に余るものがありますね。
自分は、タイでしか見かけた事がありませんが。

またここ数日、タイのプロの女性に対する密室蹂躙・虐殺事件が相次ぎ、
心底たぎるものを感じています。

この理不尽で意味不明な非対称な関係はは必ず解消せねばならないと
思います。
今、司馬遼太郎の「人間の集団について」ベトナムから考える という本を読んでいます。
韓国がベトナムでした事は、卑劣な行為だと思います。
司馬も韓国については否定しています。

韓国人は日本で威張っている姿を見ることはありませんが、ベトナムで振る舞う彼らの粗暴さには、見兼ねるものがあると感じます。

私はベトナムを訪れてから韓国人を軽蔑するようになりました。

キシさん、
anh y emさん、
Cさん、
レスありがとうございます。

自分は昔はバリバリの「良心的日本人」且つ「サヨク」で、特定アジア問題に
関しては、
 ・常に「異様なほど謙虚(卑屈)」であれ。
 ・不都合な事は、スルー&思考停止
という姿勢を徹底してきました。しかし、これってお互いの為に物凄く良くない。不健全で、非対称的な姿勢だと思うようになりました。

価値観・文化が違うから・・・、日本が悪い事したから・・・、日本はお金持ち
だから・・・、日本は先進国だから、日本はそれらの国の犠牲の上に
成り立って来たから・・・、等々と実は、物凄く驕慢な姿勢で鷹揚に対応して
しまい、問題を先送りにしてきてしまっていたんですね。

その結果が、今回のもう絶対にネタ的にフォローが出来ない
[「ベトナム派兵記念館」開設 ]
なんていう事態を迎える事になってしまったんだと思います。

突込み役がいなかったお陰で、真性ボケの相方のギャグが暴走し滑り
まくってしまい取り返しのつかない事態になりつつあります。
本来、先に国際化し世界常識に対応していた日本がその役を担う処だった
のに、それをしてこなかったお陰で漫才が破綻してしまってます。

元々、韓国には「相手を思い遣る」という思考がありません。
「情が篤い」と言いますが、あくまで自分の快感原理の範囲内でしか無く
本当に相手の気持ちを酌んで行動する事はプログラムされていないので
不可能なのです。
また、強烈な差別意識の持ち主で特に肌の色が濃い人種には情け容赦
無い驕慢な態度を取ります。
そして、一番厄介なのは不当に自己評価が高い・・・と言う面です。
ですから自分の行動を客観視して反省する等と言う事は出来ません。
プログラムされていないので。
今回の
[「ベトナム派兵記念館」開設 ]
も、それらが複合され犯した愚挙・暴挙であるわけです。
(これらの特性に関しては「朝鮮式特殊儒教」について説明出来れば理解
して貰うのに都合がよいのですが。)

つまり、ベトナム戦争に参加した韓国軍は本来守るべき民衆を虐殺・蹂躙し
尽くした自分達の行動を現代的な価値観で捉え判断する事が出来ず、
結果、倒錯した全面的な自己肯定をしてしまったのです。
彼等は、自分達韓国軍を正義の軍隊だと思い込み、ベトナム民衆に正義を
施したと思っています。

このような、無茶ボケを突っ込まずに放置しておくのは、後々近隣アジアの
禍根になるだろうと思われます。

健全なアジアの関係を築く為には、スルーは禁物だと思われます。
分からない方は、本人さんの資質(文章読解)に依存だかリャ、オイラには何もして上げられニャいので、スマンとだけ、書いとくよ!

それでも分からない方に、要約しとけば、

過去のこと、覚えてる方もいるが、やられた側も、今ではすっかり古い記憶じゃで、中には知らない方まで出てきた。
そして、やった方の国の方との恋愛まで盛んな時代となってきたとさ。
しかも、それより古い時代から、経済援助を行ってきた国の、すばらしい青年からの申し出まで断っての嫁入りじゃったとさ!
↑毎度のことながら何が言いたいのかさっぱり解らないけど

「女に逃げられた」だけはわかりました。聡明な女性ですね
昨年、一時付き合ってた、ブンタウ出身の素敵なベトナム女性。
(街中歩けば、周りの者、必ず振り返る、モデル的な華やかさ、)

オイラを見捨てて、今年の4月1日、韓国人とこに嫁入りしたニャ。

オイラが身を引いた理由、その彼からのオイラへの電話では…

『お前は誰だ、俺は真剣だ、彼女に電話するな、身を引け、本気だ。近づくな!』

面識の無い他人に対して、初めての電話で、常識的マナーの欠如!

しかし何となく、A韓国の人間とは、一歩退きながら対応するのが、戦後の日本人の身の振り方か。関わってはいけない。彼女も、その熱い一途さに、心を決めた様だかリャ。

しかしジャ、その激しい愛情表現に、多くのベトナム女性達、その時は、分かり易いって、感じるのニェね!

そういえば、数年前のピ(Rain)のコンサート、ギャルだけでなくゲイのベトナム人まで、騒いでた。韓国人は、ロマンチックなんだそうだ。

韓越両国、20〜30代、戦争してたことすら興味が無い若者達、実に多くニャった。

反面、20〜40代の日本の青年達、アジア諸国に迷惑をかけてすまなかって、とばかり頭から教え込まれ、どこに行っても、堂々と出来ない方が、相手国への気配りだなんて、可笑しな対応まで、覚えちゃったニョね。

アジア諸国へのODAとは、戦後補償の意味合いで始まったにょね!
オイラも、できれば、まだまだ経済発展が遅れてるところへは、少しでも力になれば、宜しいかと、日々頑張ってるにょね!
これ難しい問題だよな。
ダブルスタンダードと言われればそうだけど、半島国家って難しいんだよな。
フィンランドもそうだけど近くにあんな変な国ができなければ良かったんだけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ