• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アジアンキッチンのメニュー、価格について。

1: つん 2007年05月02日 08:55 報告
アジアンキッチンのメニュー、価格、おすすめ料理があれば教えてください。


ほかにもおいしいお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 24

昨日行きました

カツ丼は日本円で350円ぐらいでした


いつ行っても日本のクォリティーを持った美味しいカツ丼ですよ
>2007年9月発行のようですね。

初版が、ソウなんだよニェ!

ただ、今は2008年12月で3版まで改訂されてるニェ。この手のガイドブックの中では、もちろん一番新しく、内容も斬新だァ。

ただし、拾い集め情報が、少し有るのか、一部編集者に裏づけ取らない方が要るかの知れんよニェ! 間違いも多い。

取り込むのは、anhyemaxspecial情報だけにしていれば、良かったんだニャ!
2年以上前の紹介記事(多分取材はそれより前)のガイドブックに書かれていたことが「最近」なんですねぇ。とっても気が長い方とお見受けしました
http://www.7andy.jp/books/detail/?accd=31936328

2007年9月発行のようですね。最近のガイドブックなんだ・・・。
書き込みないというのはみんな知らないですね、
刊行物、ISBN978-4-533-06839-3 において、洗練されたる料理と、空間を楽しめるレストランの
掲載順序は、
アジアンキッチン
ホイアン
テンプルクラブ
マキシムズナムアン
マンダリン
キンバック
ソングー
TIB
ブルージンジャー
…でシュな!

もちろん、全てを行かれた食通の方々は、ただ今、あっけらかん状態だニャ ♪

ガイドブックって、そんなモンだ!

ただし、バックパッカーにとっては、アジアンは大変良い店だ(った。)

ただ、ガイドブックに振り回されて、二人連れの若い観光客の女性が、唖然と座ってるから、オイラも書かすにはおられニャいんだよ!
anhyemaxさん、そのガイドブックの名前を教えて下さい。
たいへん興味があります。
私もそのガイドブックを知りたいです。
よろしくお願いします。
現地時間午前5時半過ぎから書き込み御苦労様です。

>なんと!?最近のガイドブックには、サイゴンの超高級レストランを抑え、一番最初に紹介されてまシュ

この記述があるガイドブックのタイトル出版社を大至急お知らせください。
ご記入がないということは・・・・ということですね。
真実を求める掲示板なのですからぼかして書くのはいかがなものかと思います
なんと!?最近のガイドブックには、サイゴンの超高級レストランを抑え、一番最初に紹介されてまシュ、編集者も気分で書いたなら、大変な事でチュね!

バックパッカーが、お腹を膨らませるが為の店であり、過去に日本人男性二名か頑張ってた時代は、終焉してまチュね!

あのガイドブックは、小生ネタ、良く載せてますが、ところどころ、このようなミス有ります。

例えば、TIBレストラン。既に亡くなった、チンコンソンが経営していると紹介されてますニェ!

死んだ人々から献金貰うのは、極東アジアでは良く聞きまシュが…
9月はやってましたよ 日本人スタッフはは居ないよ
まだ店やってるんですよね?
確かに、
TCレストラン(Thuong Chi)は今の所、営業してる気配、ないでしゅな!
比較的フエ料理などが得意メニューとして有名な店だっただけに…、

よって、情報に鋭い欧米のBP連中ですと、そのフエ出身者に拠るフエ料理なんどを試されたい方は、わざわざ10分ほど歩いて、

http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/f000750/

に出向いているッ〜のが、あの界隈でのトレンドになりつつあります。

小生、口が悪いかも知れませんが、アジアンキッチンなんて、味から言わせれば、あんなところにタムロする日本人…まだいるか? 、寂しいことでござんシュ。 

TCレストランは多分、閉店したのではないかと思います。
先日、近くのホテルに泊まった際、いつも前を通りましたがシャッターが下りていたので。
昨年末はやっていたのですが。
アジアンキッチンはオーナーが変わっていますが、住所も電話番号も同じです。
書いた責任上、電話番号持って住所変わったのか確認しましたが、
変わっていないそうです。
安楽寺の筋ではないですよ、ファングーラオからだとビー・サイゴンの筋に入って、
ビー・サイゴンから2件目になります。
営業時間も7時から24時までと言ってました。
本日は冷たいラーメン(冷やし中華?)もお奨めとか。
迷い人さん、
1週間くらい前に私はお店の前を通りすぎただけですが、ANANの通りにありましたよ。3回くらい通ってやっと気付いた位ですから、わかりにくい店構えだと思います。
私はTCレストランを探していたのですが、探す事ができませんでした。
閉店してしまったのでしょうか?
>アジアンキッチンのオーナーは、ずいぶん前に代わっていると思いますよ。

以前の店構え、それで見つからなかった? どうにか納得しました。
そのデタムから一筋目(アンアンホテルの筋)も、二筋目(お寺の筋)も、入念に探したつもりですが、アジアンキッチン?  結局見つかりませんでした。  最近行かれた方いますか? 
アジアンキッチンのオーナーは、ずいぶん前に代わっていると思いますよ。
もうスケッチの記事の方たちではないと聞いてます。
迷い人さんへ

私も朝ドンコイ通り方面から薄暗い内に散歩に出て、アジアンキッチンの
朝粥が美味しいと言うので、ベンタン市場の前を通ってファングーラオ通りを西へ
歩き路地を左に曲がったのですが、その路地の途中にあるはずなのですがお寺などがありなかなか見つかりませんでした。もしお寺が在る通りに入ったらその通りでは在りません、その通りは一本手前です。
ファングーラオ通りから入るより少し遠回りですけど、ブイヴィエン通りに出て
アンアンホテルが入り口(目印)の路地を入って100M位行った左側に在ったと思います。私が行った時は時間が早すぎて(早く着きすぎて)まだ空いていませんでした。
ファングーラオ通りを西へ行って、サンタカフェ方面に曲がる角のフォー屋さん、
15000ドンでたいして美味しくないのに日本人客多いですね。
Pho2000も豪華版フォーだと3万ドンを越えているのに、
いつまでも同じ料金と言う感覚の方が分からん。
http://www.vietnam-sketch.com/column/japanese/2003/06.html
かつ丼やすいっ!!まだ空芯菜炒め12000ドンですかねー?ドンコイやベンタインの近くにもアジアンキッチンみたいな格安激ウマ食堂ありますか?
行きたくて先週末からデタム周辺探してるのに、場所が分からない。
本日のお奨めだと、カツ丼30000ドン、
アジアンキッチン同額だそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ