• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

海ぶどうは何処?

1: ピーナツ味噌 2011年05月26日 05:25 報告
昨年9月に4年ぶりにベトナムに行きました。
ニャチャンにはじめて行って、その海とシーフードに嵌りまりました。

ニャチャンには海ぶどうの養殖場があるそうですが、

*どこ(のレストラン)で食べられますか?
*いくらぐらいでしょうか?
*買って帰りたいのですが、どこに行けば買えますか?
 (市場では見かけなかった・・・と思うんですが・・・。)

ご教示をお願いします。

海ぶどうの酢の物が食べたくてたまりません。

ミャンマー在住者です。
うみ

みんなのコメント 16

弊社がやっています。
日本へ輸出しています。
ご興味があれば、ご連絡ください。
携帯番号:093-888-6864
宜しくお願い致します。
そりゃ、初耳ですが・・・そんなもんがあるんですか?

げてもの系ですか?
受けを狙い系食べもんですか?

・・・酢醤油かなんかがおいしそうな気がしますが・・・。
値段高杉
日本みたいに、海ぶどうアイスクリームは、ニャチャンにも有るのかニャ?
・・・来客多くて、レスできませんでした。

すいません。

日本より安いようですね。

今度ベトナム行ったらしこたま買い込んできます!

1kg=200,000VND

だから

100g=20,000VND

でしょう。
小売でしょうね・・・。

WEBに値段が載ってないんですけど、
いくらくらいなもんなんでしょうかね?

100gってのは小売りじゃないの?
日本へ輸出していいるのも、WEB見つけて知りました。

・・・小売して頂けるのか、そこが知りたいです。

酢醤油で食べるとうまいですよね!
山口さんって、沖縄の方?
山口さんが作っています。日本へ輸出してます。
お知らせしましょう。

海ぶどうを扱う(生産する)会社は複数ありますが、例えば以下で購入可能です。

Cong Ty TNHH Tri Tin
35 Vo Tru
058-3513293
www.tritinseagrape.com
*電話はベトナム語のみ。

輸出もしくはレストラン向けなので地元の市場には出回りません。

生のもの(日持ち10日程度)と塩水パックのもの(日持ち3ヶ月程度)があります。

生のものがお勧めで、1kg当たり200,000VNDです。500gパック、250gパックなどがあります。

必ず常温で保存してください。冷蔵すると駄目になります。

塩水パックは1kg当たり220,000VND程度です。生より若干高いですが日持ちはします。100gパックが一般的です。

飛行機で移動される際は、生は手荷物として持ち込み可能ですが、塩水パックは預け入れしなければなりません。

ということで楽しんでください。
値段はいくらぐらいなもんなんでしょうか?

・・・実は30年前にフィリピンでしこたま食って、
A型肝炎になったことがあるんですが、免疫
できたし、好きなもんは、やっぱりやめれませんわ。
東京SHOPのレジの横に積んであったよ。
今あるか知らんけど。
レスありがとうございます。

・・・そうですか。一度、連絡して聞いてみます。

ホーチミンの日本食屋で普通に食べれますよ。
例えばやまねことか。http://www.yamaneko-vn.com 値段はHPのメニューにあります。
ベトナム人は一般に食べないので、市場などには出回ってないと思いますよ。私は唯一、観賞魚をうっているお店で、海水の水槽の中に設置するものとして見ましたことがありますが。
日本料理屋さんに前もって事情を話してわけてもらってはどうでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ