• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

cafe ジュースとリファイナリー探してます!

1: さくら#!!#さくら 2013年06月14日 20:52 報告
去年ホーチミンに行った時、口コミがとてもよかったので「ジュース」と「リファイナリー」というcafeに行きたく探したのですが、見つかりませんでした。
移転もしくは閉店しているのでしょうか?

リファイナリーは元アヘン工場?跡地にあると聞いたのですが、その工場はどこにあったのかもわかりません・・。
どちらも、シントーがとても美味しいということでした。

来月また行くので、今回はぜひ行ってみたいと思い、どなたかご存知の方がいれば情報をいただけますか?

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

食事が終わって、「チェック・プリーズ」と言ったら、
チェーが出てきてびっくりした事がありました♪♪

Cheでシュと、
多くの日本人観光客のチェー好き達は、

ココへ、行くようでシュ!

http://www.chenambo.com/san-pham/che-lanh-p-640

お会計の時は、

すみませーん!  この 「チェー なんぼ?」 と聞くそうでチュ?
横浜の田中さま

年に2.3回も行かれてるなんて、ベテランさんですね!
確かに、移転先を探すのは大変かもしれませんね。
逆に新規オープンしてるお店もあるということでしょうから、気になったお店に飛び込むのもありかもしれませんね。

前回はチェーを食べずに終わってしまったので、今回楽しみにしてます。
食べることばかりでお恥ずかしいのですが・・。

アドバイスありがとうございました(*^_^*)
大丈夫ですよ、届いています。

高度成長中と言うか、高度開発中と言うか♪♪?
新規開店、閉店がHCMではとても多いです。

年に2,3回訪れますが、当てにして行ったお店が閉店や移転だったり、
ビルの建設現場に成っていたりと観光客にはハードルの高い街です。

移転先を探すなんぞは旅行者にとっては、至難の業であります♪♪

ホテルのコンシェルやフロントに頼んで、営業しているか確認してもらうと
時間の無駄遣いに成らなくてすみます。

英語が苦手な人でアイパッドやムバイルをお持ちの方は、
グーグル翻訳であらかじめ内容を英訳しておいて、それをコンシェルや
フロントに見せると話がとてもスムーズに行きます。
便利な時代であります。

営業時間などもいい加減なので、確認してから行きましょう。
貴重な情報ありがとうございます。 ジュースはやはり閉店してるのですね・・残念。 アヘン工場跡地の説明もありがとうございます。 ベトナムのことですから、移転・閉店の可能性は高いかもしれませんが、行ってみようと思います。 リファイナリーに辿りつけるといいな!
「ホアトック」もせっかくなので行ってみたいと思います(*^。^*)

?横浜の田中さま
 この返事の書込み方がイマイチわかりません。
 届いていなかったらすみません。。

まず、「ジュース」ですが値段はドンコイ地区価格でお高かったですが、
飲み物やサンドイッチが美味しかったです。

残念ながら閉店です♪♪ と思う。

アヘン工場跡地ですが、パークハイアット東側ハイバーチュン通りに有ります。
ハイアットの前を通りケンタッキーのあるハイバーチュン通りを渡ります。
渡ったら左に向かい、なだらかな上り坂を50M程歩くと右側に車がやっと一台通れる程の門というか、入り口みたいな所が有ります。実際はバイクでふさがれている場合が有りますので良く注意してください。そこを入ってみると結構広く
アヘン工場の跡形も有りません。

「リファイナリー」は知りませんが、その中に「ホアトック」という結構有名な
レストランが有ります。

味は、まぁまぁであります♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ