• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本人男性と結婚するベトナム人女性

1: たか 2012年10月23日 01:32 報告
仕事先の知人のベトナム人女性が、日本人男性と結婚することになりました。

彼女はかねてから日本人男性との結婚を希望していました。
給料など経済的な問題以外で、
ベトナム人女性が結婚相手としてベトナム人より
日本人男性を選ぶのはどうしてだと思いますか?
ベトナムで、日本人男性って憧れの存在なのでしょうか。

そして日本人男性とベトナム人女性の日本での結婚って案外うまくいくものなのでしょうか?

みんなのコメント 23

現在ベトナムで働いてますが、ほとんどは金銭的選択肢の一つだと思います。
彼らは外国人=金持ちという共通意識があります、飲みに行くと必ずと言っていいほど給料など聞かれます。
結婚したら、相手側の家族の面倒を見るのは常識だそうです。(社会主義の観点から、両家均等にするのが相応しいそうです。もちろんお金を持っている方が持ってない方にってことです)
とにかく民度が違いすぎるし、言語が難しすぎるのでコミュニケーションと完璧に取り合うのにはかなり時間がかかると思います。
私は、今のところマッサージだけでベトナム人女性は十分ですw
buy cialis https://www.wisig.org/

このコメントは削除されました。

相変わらずキモいおっさんが溢れてるなw
しかも回答になってないw
たぶん日本語で生活できる範囲でしか生きてない人たちなんだろう。。

ベトナム人男性と日本人男性の違いについてコメント書き逃げします。
まずベトナム人男性は働かない、無責任なベトナム人の中でも無責任な事に開き直る傾向があります。その上、浮気が文化です。
中にはいい人もいるんですが、そういう人は既に売れてます。

日本人男性にするとベトナム人女性は素朴で従順な印象です。
そしてはっきりとモノを言ってくるのでイザコザはあれど、奥さんが欝になってしまうような日本人夫婦とは違った良好なコミュニケーションができます。
また、現在の20~30代世代は家で木炭を使って生活をしていた時代を経験しているのでハングリーさを持っています。専業主婦なんてありえない、それがベトナムです。

まぁ日本人男性の中にはここにいるような腐ってベトナム人を見下した人間、浮気を止められない、人として終わった人間もいるので、本当に良いベトナム人女性は日本人男性を選ばないでしょうね。
拝金主義が蔓延り、一年中南国なホーチミンにいるとそういう人間になるんだろうなーと思います。

ベトナム人はベトナム人を信用していない、日本人はベトナム人に比べればまだ信用できる。
日本人がベトナム人と同じようになったら、それは日本人の面を被ったベトナム人です。
最も信用してはならない人種です。


中国フィリピンが無理そう、或は中国国際結婚で失敗したから、ベトナムラオスまミャンマーを考えるなら絶対やめといたほうがいい。タイは、論外デスネ。
東南アジア系は中国フィリピンよりも遥かにしたたかデスネ。
言葉の問題も含めてお互いがわかりあえるのに何年かかる?
旦那が先に定年 死亡したら残されたアジア妻は、どうする?
ベトナム女性はとっとと家出します。
ラオスミャンマーは離婚リスク低い代わりに仕送りハンパないです。
親族丸抱え確実。
在日はビザ延長が目的ばかりね

結局狙うなら日本人か南米日系人だとは思いますね。
アジア系国際結婚、考えている方には大変申し訳ございませんが明らかな事実です。
いい歳こいて語尾が気持ち悪い文章だな 
土人国って何処の国ですか??

http://blog.goo.ne.jp/kusatsu888633/e/7bc92a09ee819f45df9d89889078d63e
ほざいてろ ボケ
話題変えるな カス!

このコメントは削除されました。

>土人と結婚したら、土人国に住むのが定説。
>土人は日本国に住みたがらない。
逆だろ ベトは結婚して海外住みたがるよ

>土人と結婚した日本人は、土人の言葉が堪能ではない。
お前だけ ベト語、上手なのも多いよ

>土人とのつながりは肉体先行型、また内容がほとんどないので、
>土人と結婚した日本人は飽きるのも早い。
>浮気をし、やがて離婚する。
日本人同士だって、そんなもんだろ

そうやって、土人国で、1万ドン単位での安い店に詳しくなるのが得意に
>こりゃあるかも
TransViet Travel Cty TNHH Du lich Tran Viet
Address: 170 - 172 Nam Ky Khoi Nghia, Dist. 3, Ho Chi Minh City, Vietnam
Email: inbound.sgn@transviet.com
Telephone: +84 (8) 3933 0777
Fax: +84 (8) 3930 3498
日本人窓口 森 0908567447
かっての日本の高度成長期には、
周囲のアジア諸国は羨望の眼差しで眺めていたもニョだヨン♪♪

しかしして、登り詰めたはしたもニョの、
その先で、迷っているニョでチュよ。

そんな中、多様で千差万別な個性を持つVN人が、幾度もの戦火をくぐり抜け、いままさにエネルギッシュに輝いて来ているニョでチュ♪♪♪♪

さて、オイラ達も、大きく息を吸った後、
再び、アジアの人々に憧れる様に、

思い切って、一歩、
うかうかしてられんわ!

>自己の心の葛藤に、
VN人の方が、従順で素直であるのでありまチョう。

・・・・・・・・・普通に自然でショ!?
..............................

VN人の南国的な性向は理解出来ますし、それが魅力なのも承知ですが
その気質を理解し、その中に溶け込み普通に自然に行動出来るまでに
は、相当量の経験と時間が必要です。

私なんぞがそれをすれば、初めてリオのカーニバルへ行って現地人と
サンバを踊るようなもんで、ある種のキモさが出てしまいます。

観光客には自ずと限界があり、その範囲内で行動するのが結局いい旅に
繋がると思うのであります。

∴アンさんが羨ましいのですよー♪♪
いやいやぁ!!

単に耳年寄りなだけで、実体験がないもんだから、

客観的に、訳の分らニャい『土人論』を展開し、自己満足してリュのだヨン♪

たとえば、低迷しているとはいえ、

ドイツ自由民主党の党首は、ベトナム人孤児なニョよ!
↑よっぽど酷い目に遭ったのね!!

このコメントは削除されました。

日本人とVN人の違い。
簡単に書けば、

自己の心の葛藤に、
VN人の方が、従順で素直であるのでありまチョう。

チュまり、人々の魅力をも含めた、「個性」らが、
小説の1ページ目から、分りやすく叙述さリェてるのでありまチュ♪♪♪♪

日本人は、最後から10ページぐらいまでを読まないと、

サッパリ見えて来ないニョだわさぁ♪♪♪♪
ベトナムの感じ方は、
食文化→雑貨→マッサージ→音楽→ファッション→心での対話(つまり恋愛)

チュまり、食べて、買って、触ってもらい、聴いて、着て、見て、感じ会って、五感を総動員して分かり合う事なんでチュよね♪♪
普通に自然でショ!?

>横浜の某氏も、

VN女子の、ワガママを、是非とも体験さリェたし♪♪


アンさんを羨ましく思います。
VN女性とゲーム感覚で楽しく交際出来るのって、いいよねー♪♪

私なんざ、結婚しているだけで、その権利が無いと思ってしまいます。
自己規制というか、羞恥心というか、駄目なんですねー♪♪

それども、結構人生楽しんでますけどねー♪♪

南の島で、スパをいたしました、現地人、中国人、フィリピン人っと施術士が
沢山居ましたが、居たんですよVN人が迷わず決めましたよー♪♪

きめ細かくて、とても良いマッサーでありました。

私はその程度で十分であります♪♪
>Anhyem◇ ◆U0lujIMw

お前の土人の娘は前のカミさんの置き土産か(笑)
MONEYもLOVEも、

VN女子の方が、要求度は高いニョだわさ♪♪

よって、本質的には、オシン精神がチョッピリ残るニョで、

日本人女子の方が、
ホントは楽天市場だヨン♪♪

横浜の某氏も、

VN女子の、ワガママを、是非とも体験さリェたし♪♪
デートは、女子が、数10分は遅れるのが、
正式なVNマナーだヨン♪♪

それを見越して、こちらが10分遅れたリャ、
奴さん、珍しくオンタイムで、貴方ッ、、、!!

それでも日本人なの??

産み分けの国、男子の方が出席率は高く、

女子は美人が多い。
つまり、チヤホヤされるのに慣れっこ♪♪

女子との交際術にウトイ日本人男子にわ、
難しいよニェ♪♪

しかも、VN人同士でも、離婚率は高いニョだわさ♪♪

日本で、女子対応力の乏しい男は、

アッサリ、諦めて下さいよねぇ♪♪
>よって、少しは日本人の年配のオジサン達も、
見直されるかもニェ!!

今は、VNは貧しさがかなり残っていますので、経済的な理由で
オヤジサン達も選択肢の片隅にいますが、あと十年もたったらオキサン達
鼻も引っかけてくれなくなるかも知れませんよねー♪♪

早く、VNも対等で健全な愛が育める環境に成るといいねー♪♪

韓国や中国、そして台湾に同じで、
日本人においても、
自国でわ、まず、嫁サンを見つけられないタイプの男性諸君が、

VN女性をターゲットにする事例が、多いでチュよね!!

よって、
>ベトナムで、日本人男性って憧れの存在なのでしょうか。

に関しては、『憧れ』などは、まずアリマセン♪♪

有るとしても、田舎の農村育ちの娘さん程度。

日本人男性は、単なる、選択肢の一つ。


チョころで、ベトナム政府は、
50歳以上の韓国人男性、または年齢差16歳以上の韓国人男性と、

ベトナム女性との結婚を禁じまチたよニェ!

悲惨な問題が、繰り返さリェたのでずなぁー。

よって、少しは日本人の年配のオジサン達も、
見直されるかもニェ!!

愛情表現が大げさでシュから、韓国人男性の方が

分かりやすくて良いと思ってリュ、VN女性は多いでチュ。

それと、韓流ドラマのTV放映の影響も大きいでチュよね!!
>そして日本人男性とベトナム人女性の日本での結婚って案外うまくいくものなのでしょうか?

あっしの場合5年くらい喧嘩しまくって、最後は食器を割れないメラミンとアクリルに変えた頃、信じあえるようになってうまく行くようになった。
今は「素人相手にしない、コンドーム忘れない、只万食わないの「3無い」を約束されてるけど、夜間外出、12時回っての帰宅も自由。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ