• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイのバスマップ活用!

1: えみ 2006年07月11日 01:11 報告
ハノイバスマップ購入してバスを使った方いませんか?
よかったら感想聞かせてくださいm(_ _)m

みんなのコメント 11

デザイン変わってないですよ。先にも書いたように見難いです。
バス乗り回すのに他に良いものが無いので仕方なくこのバスマップを使っています。
他にバス乗るのに良い情報媒体があるのであれば、教えてくれませんか。
ハノイ在住の方に使いにくいからやめろといわれましたが、
最近バスマップが新しいデザインになって見やすくなったみたいですネ。
Co ズンさん旅慣れた方の様ですね。
バスを使いこなしたいとは思っているのすが、
ついついタクシーを使ってしまいます。
ハノイを知るためには、やっぱバスですよね。
8/23から8/29まで、ホーチミンとハノイに行ってました。
本当に、ハノイバスマップは、利用価値大!ですよ!
私は、ハノイ城跡へ行ってまいりました。
ホアンキエム湖の西側近くからバス31番に乗り、ロンビエンで33番乗り換え、ホアンディエウで降りて、3分ぐらいの所に「端門」がありました。
それから、西湖や、鎮国寺へは、ロンビエンから、50番に乗り、3つ目なので、すぐに、着きました。何故か、そのお寺に、派手なお坊さんの像があるのですが、赤い袈裟(?)を着たお坊さんがピースサインをしているのです...???でも、そこを過ぎると、歩き方に出ているような風景が見れます。そこからの西湖の眺めも良いですよ!夕暮れ時とか、素敵だと思います。
四万木さんありがとうデス!ベト語ですか読めるかなぁ・・・(^^;)
ぱくさん、ありがとうデス!33番に乗っていきたいと思います(^^)
zenspaに行くので日本語スタッフにバス停の場所を確認してみます。
ハノイのレスでぱくさんが来てくれるとなんだか安心します(*^^*)
zenspaのあるホテルからレストランのSENに行くのであれば31番でも良いですが33番の方が良いでしょう。
バスマップは1種類しかなく、英語表記もありません。(ましてや日本語など無いです)
またこのホテルから少し大通りに歩かないとバス停は無いと思います。
もちろんベト語です。
四万木さんありがとうございます(^^)
ブザーあるんですネ!よかった〜♪
本は英語ですか?日本語なんてないですよネ?
つい先日バスマップ買って今それを眺めていますが、
ぱくさんの言うとおりどっちの方向に向って走っているのか良く分かりません。
保証の限りではありませんが、ホテルからそう遠くないところにバス停は、
あると思います。ホテルで聞いて下さい。31番で行けそうですが、
これもマップ上で見た限りなので、あしからず。

運賃は前払いです。車掌に払って下さい。
お金を握り締めている人が車掌さんです。直ぐ分かります。
また、日本のバスみたいにブザーがありますので、ご安心を。

ぱくさん、ありがとうございます(^^)
zenspaのあるホテルからレストランのSENに行きたいんですが、
ホテルの近くにバス乗り場あるでしょうか?
また、バスを降りたい時、日本のバスみたいにブザーみたいなものはありますか?
バイク買う前はよく利用しましたよ。
ちょっと路線がごちゃごちゃして見難いですが、便利です。
バス乗ってあちこち行くなら必須でしょう。
問題は往路、復路で路線が違う系統では、どちらが往路でどちらが復路か良く分からないことです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ