• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

めぐみ 2005年07月01日 20:28
ねこのまるさん

シェラトンですか!
シェラトンしか宿泊してないので他と比べられませんが全て最高でしたよ。
(朝食ブッフェの鳥のフォーとオムレツを是非食べてみて下さい。
また、LEVEL 23という23階にあるバーもお勧めです!)

日本人スタッフの「久保さん」という女性がいらっしゃるはずです。
彼女にはとてもよくして頂きました。困った事があれば彼女に相談するといいと思いますよ。
もし、お話する機会があれば6月初にお世話になった
騒がしい3人組がとても感謝していたと伝えて下さい。

本題からまた反れてしまいましたね。タクシーはきっとサイゴンツーリストになるでしょうね(笑)
もしかしたら不快な目に合わないコツは「シェラトンの宿泊客である事」を全面に出す事かも。
ホテルスタッフ(外でタクシー呼んでくれる人達)と、親しげにする事も必要かもしれません。

ドライバーに『ボッたら大騒ぎしそうだな〜』と思わせる
ノー天気な観光客の雰囲気を出すのも手かもしれませんね。
私達は元々そういうタイプですので作ったわけじゃないんですけどね。

タクシーに限らず、ベトナムの方は
(もちろん全員ではありませんが)良くも悪くもパワーがあります。
こちらもパワー全開でジェスチャーも声も大きめで意思表示をする事が必要だなと改めて感じました。
これはベトナムに限った事ではないですが。やはり大人しい日本人は標的にされやすいですもんね。

もう一つ感じたことは、ベトナムの方は、店員でもこちらから笑いかけないと笑わない。(特に女性)
でも別に怒ってる訳じゃないみたいで、こちらニコッとするととたんに親身に接客してくれます。
シャイなんでしょうかね。なのでひるむ事なくガンガンいけば大抵の事は大丈夫です。(多分)

私の意見は数日しか滞在しない旅行者、しかも初心者の意見ですので、
ちょっと浅いかもしれませんが一つの方法だと思って頂ければと思います。

本題から反れに反れてしまい、本当にすみませんでした。
本当に素晴らしい国ですので是非堪能して来てください。感想をお待ちしていま〜す。

報告の理由